ただいま全力で、秋の発表会に向けて

出演される生徒さんの選曲作業を続けています音符



まず、今年の発表会についてアンケートを取ったのが

まだ寒い冬のこと雪


それから、発表会の詳細をお知らせして

出欠をとり始めたのが桜の季節sakura03


そして「出ます!」って言ってくれた生徒さんそれぞれに

似合いそうな曲を数曲ずつ準備して・・・

私が弾いたのを聴いて、選んでもらいます。

(お時間があれば、お母さまにも一緒に選んでもらうことも)


もう今週中には絶対に決めなきゃDASH!

と焦っていますが、

これがなかなか決まらなくて汗


しかも、今になって「やっぱり出たい!」って

言ってきてくれる生徒さんもいて・・

(もちろんヤル気アップになってくれた気持ちは大歓迎ですラブラブ


申し込みの締め切りは迫って、ちょっと焦っていますがあせる

あきらめずに納得のいく「お気に入りの一曲」で

出演してもらえるように、

じっくりと選んでもらおうと思っていますべーっだ!


「そんな面倒なことしないで、先生が決めれば?」との

ご意見もありますが・・・

何か月も取り組む曲だし、

せっかく弾くなら、自分の好きな曲で

一生弾き続けられる 「レパートリー」 にしてほしいし♪*


だから、今日も部屋中 楽譜だらけにしながら

頑張って 探し続けています付点音符


どうか、それぞれの生徒さんに 「ピッタリな一曲」が

見つかりますように♪