夢には様々な形があるわ。

私たちはその夢に向かって、具体的な目標を持ったり、
あるいは、それを叶える為に色々なことを思考する。

私たちが、明日への思いを胸に抱く時、
こんな風になりたいと願い、夢や目標が生まれるの。

その夢は、心に正直に、素直に、感じるもの、抱くもの。

次に、私たちがすること。

それは、夢や目標を叶える為に「する必要があること」や
「方法」にとらわれないこと。

夢や目標は、私たちが想像もつかない道順をたどって叶うもの。
方法や手段を考え始めたら、きっと夢は萎縮して消えてしまう。

だから、そんなことを心配したり、考えたりするよりも
想像するの。

夢や目標が現実となった時のことを。
わくわく、喜びの心で胸も、脳も、満たしてあげるの。

そうすれば、夢を叶える為に常識や当たり前がなくなることに気付くでしょう。

常識で考えて叶う湧けない、そんな風に、
あなたの夢の実現を邪魔する人も時には出てくるわ。

そんな時は、耳は傾ける、でも、言葉は流す。

あなたに必要なのは、もう、その夢を叶えた人のアドバイスだけ。

それで、あなたの心はずいぶんと変化するはずよ。

それから、大切なのは、夢が叶ったとき、
目標を達成したときに、あなたがどんな人でいるのか。

大きな目標が叶ったときにふさわしいあなたでいて欲しい。
その為の、自分を磨く努力は惜しまない。

そうすればね、幸せの連鎖はずっと続いていく。

クオリティーの高いあなたになる努力、
心を磨き、惑わされず、努力を喜びの中で続ける。

はじめは半信半疑で迷うこともあるかもしれないけれど、
成功の歯車が回り始めたらきっと解るはずよ。

それが、とても愉しい時であることに。