ある瞬間に、ふと怖くなること。

ある日突然、心が動かなくなること。

自身の中で、何かが大きく変わった証拠。


私たちは、いつも、同じような時を過ごしているように感じているけれど、

私たちが迎え入れている毎日は、この先の未来へと続いていく選択の瞬間。


誰かに邪魔をされているように感じたり、

自分は人とは違うと、どこか孤独を感じていたり。


世界中、どこを探しても同じ人はどこにもいないわ。

私たちは、みんな、選ばれ、そして誕生した奇跡の魂を持つ命。


誰かと違うのは当たり前なの。

誰かとあわないところがあるのは自然なこと。

違いを疑問視したり、区別するのはおかしなことね。

違っていて、ちょうどいいのよ。


誰かを自分の考えに合うように正そうとしたり、

誰かに、普通を押し付けられるのなら、

その関係こそ、間違っているのではないかしら。


ありのままのあなたを、ありのままの誰かを、

優しくそっと受け止めること。

そして、互いの違いを知りながら寄り添い合うこと。

互いに譲歩したり、工夫をしたりすること。

そう出来ることが本当の思いやりなのではないかしら。


世界に一人だけ、大切なあなた。

世界中のすべての人が、みんなそう。

素敵な一日を、これからを、世界にたった一つの尊い命が紡ぎ合っていく。

織りなす優しさが、愛となって世界にあふれる。

そんな、喜びをあなたも、私も、感じられると嬉しいわね。