人生を歩む中で、たくさんの出逢いを繰り返し、
たくさんの思いがあることを知っていくわね。

自分自身が感じる悔しさ、悲しみ、不安、苦しさ。
喜びや、安らぎ、よくも感じるでしょう。

人間なんだもの。様々な感情を抱くし、そして、そのたび、
心が揺れたり、迷ったり、突き進んだりするわ。

そんな中で、ふと、あなた自身が立ち止まり、
何を迷っているのか、なぜ悲しいのか、すすまないのかを問いかける時があるわ。

そんな時こそ、次へ進むチャンス。
困ったり、辛かったり、苦しいことがあるから、
人は、自分がのぞんでいることや、大切にしたいものの存在を知るの。

そしてまた、それ以上の喜びや幸せをあなたが知っていることにも気がつける。
困難やトラブル、窮地は様々なことに気がつき、そして次へすすむステップ。

あなた自身の心に目を向け、耳を傾けること。
同時に、あなたの周囲の人にも、同じように心があることを知ること。

人と関わると言うことは、自分と、そして人を知ること。
そして、それぞれのサイドで、喜びを抱けることを心がけること。

難しいとき、場所もたくさんあるわ。
でも、私たちは、出逢いの奇跡を受け取って生きている。

より多くのあなたに出会えることで、あなたの人生は豊かに、美しい輝きを得るでしょう。

幸せに向かいましょう。
幸せを増やしましょう。

私たちみんな、その力と資格があるのだから。