あなたの元に、突然舞い込んだ出来事。

病気やけが、不慮の事故、家族の障害。

様々なものがあり、神様はどうして自分にこんな経験を与えたのか。

そんな風に、考えたことはないですか。


私にも、様々な障害がありました。

辛い時もありましたが、今、その時を振り返って思うのです。

それで、よかったのだと。


障害を乗り越え、今がある。

それがあったからこそ、今を創る出逢い、出来事がある。

こうして、皆さんとお話しできるのもそれがあったから。


うまく、障害を乗り越えられたのかは解りません。

けれど、今、私はよかったと幸せを感じることが出来ます。

だから、きっと、よかったのでしょう。


皆さんにも、たくさんの障害があるかもしれません。

けれど、必ず、それを乗り越えられる。

その力があるからこそ、障害があるのだと思います。

そして、それを超え、得られる幸せがある。


私たちは皆、幸せな時を迎える為に生きているの。

悲しまず、へこたれず、少しだけ、信じてみませんか。

あなたに与えられた力を。

あなたが、これから迎え入れる幸せを。


あなたの元に、必ず訪れる穏やかな幸せのとき。

その喜びを夢見て今日をいきましょう。

共にがんばっている、友と共に。