1407☆あと一週間 | keiko's diary

keiko's diary

~ピアノ弾きkeikoの音楽日記~

本日2本目のブログ音譜


新学期も始まり、なんだかみんなよく学校のことを喋ってくれます音譜(笑)
おかげでレッスン室はにぎやかににひひ


19日のアンデルセンホールでのコンサ-ト、あと1週間ほどに迫ってきましたグッド!

おかげさまでチケットも60席完売となりましたドキドキ
みなさまありがとうございます!!


どの曲も好きですが、今回初めて取り組んだストラヴィンスキーのイタリア組曲。
ストラヴィンスキーといえば、「火の鳥」「春の祭典」「ペトルーシュカ」と有名曲がありますが、私の中ではやっぱり「ペトルーシュカ」音譜
弾いたことないけど、いつか弾いてみたいこの曲。
このイタリア組曲にも、ペトルーシュカで出てくる響きや音形がたくさん出てきます音譜
この曲はとにかく5度と9度が多い!!
ほんとにこの曲のおかげで指がオクターブを超えて9度までぱっかり開くようになりました(笑)
ストラヴィンスキーさんありがとうにひひラブラブ(笑)


ルクレールも弾けば弾くほど好きになってきました!!
ソナタ大好きニコニコ

みなさまにアンサンブルの魅力をお届けできるように、あと一週間踏ん張って練習します!!



けいこ