MH4 ダラアマデュラ ソロ 攻略 モンハン4 集会所 最終 ラスボス 武器 装備 アイテム | アニメや漫画らぶ、ゲームはできなくなりました

MH4 ダラアマデュラ ソロ 攻略 モンハン4 集会所 最終 ラスボス 武器 装備 アイテム

とりあえず書いてみたやつ
noteやってますみてね♪

ダラアマデュラソロです。↑過去に書いたやつの補足みたいな感じになります。

装備はHR解放してなければ、THEチェイサー フルアカムになるかと。(操虫棍でこのブログ書いてます)最低防御350くらいはほしいです。
龍双剣、龍ハンマーなんかがいいんじゃないかと。

アイテム調合書1~5+回復アイテム持てる限り+鬼人薬グレート
活力剤とケルビの角 栄養剤グレートとマンドラゴラはかなり大事です。
あと、生命の粉と竜の爪も一緒に猫も回復できるのでおすすめ
もちろん、力の護符、力の爪 守りの護符、守りの爪(爪は、護符と、イビルジョーの鉤爪を調合)

食事、魚とパンを揚げてくださいね


開幕は、すぐ上っても落とされるので、しっぽを攻撃。
開幕のしっぽを攻撃できる場所がわりと安全な場所になります。

まきついて、矢印が出て、登れるようになったら、のぼっていって、黒い棘を破壊します。
破壊すると下に落とされます。落とされ方によってはベースキャンプに戻されます。
このとき青いボックスから、ボロピッケル、対巨龍爆弾を回収しましょう。

爆弾は、ダラアマデュラにのったら、設置できます。高威力なので、確実に忘れずに

ある程度ダメージあたえると、蒼い岩が出現します。そこはピッケルで 

たぶん頭を一段階壊していると、頭にのれます。
まきついて、上にのれるようになったとき、登っていく途中、左にツタがあり、そこから上にいけて、やじるしが出た時に頭にのれます。頭剥げます

黒い爪みたいな部分を破壊すると、ダウンするので、頭攻撃チャンス

頭でつっこんでくる攻撃は、つっこんでくるモーションのあと、ちょっとひっかかるようなモーションがあってそれからきますので、武器をしまった、ダッシュしながら回避のダイビングでかわし、そこから攻撃チャンス

体力がへってきて、攻撃が激しくなってきてからが、大変ですね。
青いレーザー長いことうつやつですが、段差(最初のしっぽがある位置へ移動)を利用するとかわしやすいです。
レーザーを撃たれたら、だいぶしながら、最初しっぽがあった、溝に落ちることで、レーザーかわしやすいです。
最初から溝にいるとレーザーきちゃいますので、飛び降りてください。
レーザーくらってしまったら、秘薬、いにしえの秘薬をけちらないほうがいいです。

結構長期戦になりますが、レーザーとかみつきを、それなりにかわせるようになれば、ソロでもクリアできますよ♪

MH4攻略メインページはこちら
noteやってますみてね♪


物欲センサーの歌をつくってみた、んで歌ってみた

ポケットモンスター Y/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスター X/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FA.../スクウェア・エニックス

¥7,770
Amazon.co.jp

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥7,980
Amazon.co.jp

グランツーリスモ6/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥6,980
Amazon.co.jp
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FA.../スクウェア・エニックス

¥7,770
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3®ソフト「ライ.../スクウェア・エニックス

¥7,140
Amazon.co.jp

PlayStation Vita FINAL FANTASY X/X2 HD Remaster.../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥27,069
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK 初回生産特典P.../スクウェア・エニックス

¥7,140
Amazon.co.jp

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付/ガンホー・オンライン・エンターテイメント

¥4,400
Amazon.co.jp

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)/バンダイナムコゲームス

¥7,980
Amazon.co.jp

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)/バンダイナムコゲームス

¥6,980
Amazon.co.jp