MH4 村☆6 ☆☆☆☆☆☆ キークエスト ダレンモーラン 攻略 弱点 属性 モンハン4 倒し方 | アニメや漫画らぶ、ゲームはできなくなりました

MH4 村☆6 ☆☆☆☆☆☆ キークエスト ダレンモーラン 攻略 弱点 属性 モンハン4 倒し方

村☆6キーです。
ダレンモーランのときに、お店みたら、調合書5、守りの護符、力の護符売ってました(この時点でかえるかも?)
武器は、スニークロッド改、(パワー69 スタミナ84 スピード75 エボマルドローン平均的にあげてます。 スピードを切るのもありだと思いますが、虫を中距離武器として使えますので、自分はスピードあげてます。75まであげるとかなり変わります 属性はできる限り、マイナスにしてます。属性は0です。属性でポイントを使わないほうが、汎用性高くなるかと)
防御160(守りの護符込み、まだあげる余地はあるんですが、まあ、上鎧玉集めるのめんどくさいので、このまま、集会所いくつもり)
防具のほうは、
ザボアヘルム レウスメイル グラビドアーム レウスフォールド レウスグリーヴ
護石スロット1 で、観察珠を5個 攻撃珠「2」を入れて、攻撃UP小、捕獲の見極めで、進めてます。攻撃UP小なんて些細なもんなので、そんなきにしなくてよいかと。
頭か腕のどちらかを1スロット、もう片方を2スロットのものを装備で、あとはレウスにすれば、一応このスキルになります。
THE 適当


バルバレで女の人(黄色い噴出し)と話します。

誇り高き最強夫婦
解毒薬、打消しの実がほしいです。

団長と話します。
横暴と怒涛
ケチャワチャとリオレイア
ただし、ウィルス感染中なう。
絶対ウチケの実がないとつらいです。

ジャンプ攻撃、虫アタック(X+Rを長押しをして、Xを離す 虫が錐揉み回転で飛んでいきます。)で攻撃するといいです。一応レイアは足は硬くないようです。

団長と話します。

ティガ2匹
こいつもウチケシの実がほしいです。
閃光玉が非常に有効です。光蟲と素材玉調合です。素材玉は、ネンチャク草と石ころか、鉄鉱石の調合、または、探索にいるおじいさんに、特産きのこを渡せば手に入ります。
光蟲は、普通に虫網つかってれば、それなりにあると思いますが、一応、竜人のおばあちゃんで増やせます

団長と話します。

問題の、ダレンモーランです。
弱点は龍か雷みたい。どっちも同じくらい(防具を見た感じ両方-3なので)
ですが、スニークロッド改で勝てます。ただ、ちょっとずるします。

猫の食事で、肉と乳製品の新鮮な物を選んで食べてください。
ネコの砲撃術が出たら、クエストに出発します。☆はきにしなくていいです。
クエストの開始に秘薬を飲めばいいので。
従来どおりなら、砲撃術で、バリスタ、大砲の弾の威力があがりますので、これでかなり有利になります。

にがむし、ハチミツで、増強剤をつくり、怪力の種、忍耐の種と調合し、
鬼神薬、硬化薬を作ります。
超贅沢するなら、これにアルビノエキスで、薬グレートになりますが、そこまでしなくていいと思います。
クエスト開幕で、これと、秘薬を飲みます。(体力MAXなら飲む必要ないです)

不死虫、竜の牙、竜の爪を増やします。
クエスト天空山の支配者達をクリアすると、竜人おばあちゃんで、増やせるようになります。
不死虫と竜の牙を調合して、生命の粉を13個作ります(もっとつくってもいいですw)
生命の粉と竜の爪を調合して、生命の粉塵を3こつくります。
クエストには、生命の粉10、不死虫10 竜の牙10 竜の爪10を持ち込みます。

あと、こんがり肉か、いにしえの秘薬を(長期戦でスタミナなくなるため)
力の護符も忘れずに、守りの護符はなくてもいいです。


クエストのポイントは、とにかく、オトモ2匹を撤退させないこと。
生命の粉塵を惜しみなく飲んでください。
ねこの体力が6割くらいになったら飲みます。
かなりのダメージソースになります。

クエストはじまったら、大砲の弾を撃ちながら、攻撃がきそうになったら、大胴羅のスイッチを押します。なんどもスイッチ押せるようになるので、攻撃きそうだったら押してしまってよいかと。
大砲の弾がなくなったら、反対側にいって、バリスタの弾を採取して、撃ちます
一度に10個までしかもてません。ちゃんと何個とったか数えながら・・・・

ダレンモーランが、船を飛び越えたあとに、ターゲットマーカーにうつらなくなったら、船の頭のほうを確認してください。

槍で迎撃します。飛び跳ねて接近してきます。
もうすぐくるぞ!って思う、ほんのちょっと手前でおしてください。
結構やりの攻撃判定でてる時間長いので、多少早くても当たります。
これをはずすと・・・かなり厳しいです。(下位装備だと クリアできないわけじゃないですけど)

バリスタの弾がなくなったら、たまに近くにくるので、虫の溜め攻撃を狙ってください(あんまりあたらないです。)

腕や尻尾に赤い矢印が出たら、ダレンモーランに乗るチャンス。乗ったら、はじかれない場所を探して、そこを攻撃しまくります。

たまに、船がかたむくことあります。Rをぽんぽん押してください

かなり、時間かかります(従来のと比べて)
だいたい、決戦場にいくときに、50%をきりました。ぐらいのメッセージならいけると思います。

決戦場ですが、虫の溜め攻撃をがんがん飛ばします。R+Xをなが~く押して、しっかりためてから、Rを押しながら、Xをはなして、きりもみ突撃。わりとモンスターのすぐそばで撃って、R+Aで戻しつつ、すぐに溜めます(R+X)んでX離します。
ダウンしたら、はじかればい部位を切りまくります。

ダレンモーランが船の近くにきたら、槍が復活してます(撃龍槍って名前です)大胴羅がある、反対側にスイッチがありますので、これをしっかり当てましょう
音楽が変わったら当たりです。

大胴羅が復活したら、どんどん使っていきます。
ダレンモーランが覆いかぶさる攻撃をしたときに鳴らすとダウンします。

追記、忘れてました、最初青いBOXしらべると、バリスタの弾、バリスタ拘束弾 対巨龍爆弾があります。対きょりゅう爆弾は、背中にのったときにつかえます

あとは、時間がなくなるまで攻撃していけば、撃退はできるはず。
一応自分は5分残しで討伐できました。



健闘を祈ります
MH4攻略メインページはこちら
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FA.../スクウェア・エニックス

¥7,770
Amazon.co.jp

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversa.../バンダイナムコゲームス

¥6,980
Amazon.co.jp

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシッ.../バンダイナムコゲームス

¥5,980
Amazon.co.jp

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシッ.../バンダイナムコゲームス

¥5,980
Amazon.co.jp

PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (.../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥25,960
Amazon.co.jp