ヴィルシーナを徹底解剖! | kk全国制覇の競馬は投資です

kk全国制覇の競馬は投資です

本命馬成績
・2012年
(27,13,10,57)
勝率25.2% 複勝率46.7%  単勝回収率101% 複勝回収率82%
・2013年
(28,26,14,101)
勝率16.6% 複勝率40.2%  単勝回収率68% 複勝回収率80%
・2014年
(5,3,9,19)
勝率13.5% 複勝率45.9%  単勝回収率41% 複勝回収率109%

エリザベス女王杯で圧倒的人気になりそうなヴィルシーナだが、本当にオッズほど信頼が置けるのか。


過去のエリザベス女王杯で勝ち負けした3歳馬と指数で比較してみた。


4走前 3走前 2走前 1走前
ヴィルシーナ 102 88 73 81
アヴェンチュラ 59 88 96 113
ダイワスカーレット 93 98 91 108
カワカミプリンセス 65 73 91 113


グラフで表すと、





kk全国制覇の競馬は投資です


過去の馬と比較すると、

怪しい人気馬ともいえる。 他の馬と違うところは、3歳馬らしく指数が右上がりではなく4走前の桜花賞から指数の上昇がない。


ちなみに、これらの馬のエリザベス女王杯での指数は、

アヴェンチュラ 110

ダイワスカーレット 117

カワカミプリンセス 121


ということでこれら3頭と比べると相当落ちるんだよね。。

だからと言って、今年は異常なほど低レベルなメンバー構成。


どう扱うか・・・。まぁ本命にはしないだろうね。