芦田愛菜ちゃんに歌って欲しい美空ひばりさんの歌ベスト10 | 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~

芦田愛菜ちゃんに歌って欲しい美空ひばりさんの歌ベスト10

 
今年、フジテレビのドラマ『マルモのおきて』のエンディングテーマソング「マルモリダンス」を共演者である鈴木福クン(7)と一緒に歌って大ヒットし、ソロ歌手デビュー曲も売れてるなど、去年からブレイク中の芦田愛菜ちゃん(7、写真。INより)。
 
 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~-notitle.jpg
 
その愛菜ちゃんに対し、最近「21世紀の美空ひばり」と呼ばれるようになった。
 
そこで私、鯵乃素は独断と偏見で愛菜ちゃんに歌って欲しい美空ひばりさん(享年52)の歌をベスト10形式で選んでみました。
 
物好きな人だと思われましょうが、ぜひご覧下さい。
 
第10位…「越後獅子の唄」
 
第9位…「港町十三番地」
 
第8位…「車屋さん」
 
 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~-111201_1400~01.jpg
<昭和23(1948)年、デビューしたばかりの頃の美空ひばりさん。当時まだ10歳だった。某書籍より>
 
第7位…「柔」
 
第6位…「リンゴ追分」
 
第5位…「花笠道中」
 
第4位…「津軽のふるさと」
 
 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~-notitle001.jpg
 <10~20代の頃に活躍していた美空ひばりさん。INより>
 
第3位…「悲しき口笛」
 
第2位…「お祭りマンボ」
 
そして栄えある第1位は!?
 
第1位…「東京キッド」
 
本心は「悲しい酒」「愛燦燦」「川の流れのように」などの大人の歌も歌って欲しいが、愛菜ちゃんの7歳という年齢を配慮し、敢えて選ばなかった。
 
愛菜ちゃんが20歳になっても30歳になっても芸能界で活躍している事を祈ろう。
 
 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~-notitle002.jpg
 <昭和63(1988)年4月11日、東京ドームの柿(こけら)落としにコンサートを開催した美空ひばりさん。癌のため歩くのがやっとの重病の身体で39曲も歌い通した。INより>
 
      以上