迷子のわんちゃん | 足長まろとフラガールらぷ

足長まろとフラガールらぷ

コーギーのコギマロ♂2010年1月31日生とらぷ♀2011年3月16日生との犬生活

cheri_blueさんのブログからの転載です

昨日の朝のことです。
ながーいリードをずるずる引きずりながら 2頭の犬が家の前の道路を歩いて行きます。
茶色の柴犬のような子と、白とこげ茶のまだら犬。

車が危なっかしくてならないので 呼んでやると、尻尾ふりふり寄ってきます。
(かわいい! すなお! 見たか、ウィンディ?)
そのあたりをあ歩き回って飼い主がいないか探したけど 反応なし。
警察、市役所にも届け出はありません。

仕方がないので 昼の間は 道路からよく見えるガレージに繋いでおき、
夜、車が少なくなったら放して 自力で家に帰るんだよ~~
というモクロミだったのですが なんと次の朝になってもこの子は門の前で尻尾を振っています。
茶色い方はさっさと家に帰ったような?
意識的にエサはやってない、水だけです。

ひょっとしたら前日のすごい雷で びっくりして逃走したのかもしれません。
今日は朝から(またもや!)ポスターを作り(sigh) 近所のスーパーと動物病院に貼ってきました。
誰かこの子を知りませんか?
ちょっと気は小さいけれど 優しくて人懐こくて、かわいい子です。
2本のリードをつないで長くして 2頭一緒に 庭に繋いで飼っていたようです。
こんなかわいい子ですから 飼い主さんはきっと探しているに違いありません。

早く見つけてあげて~


とってもかわいいわんちゃん
早くおうちへ帰れるといいね