こんばんは花火

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

そして我が家の運命、娘の運命が決まりましたアセアセアセアセ
そうです、保育園の二次の結果が一昨日郵便で届いたのです....

先月、一次の結果を私一人で見てかなり凹んだので今回は旦那が帰ってくるまで開けない!!ということにしていました。
何なら郵便が来たこともわからないように、一日出かけておりましたてへぺろ

結果........


無事に認可保育園の内定がもらえましたえーんえーんえーん
良かったよ笑い泣き
本当に良かったよバレエバレエバレエ

実は先に隣の市の結果が来ていて、小規模園の内定を貰っていました。
がしかし、小規模園....3歳の壁アセアセ
本命の市で認可保育園をもぎ取りたい!!!!

何度も言いますが、本当に良かった。

そして今回は旦那もソワソワしていたらしく、私が出かけている間に仕事を抜け出して(旦那の職場は自宅から近いのです)ポストを覗きに来たそうです。
でポストに入っているのを確認して、私に電話をかけてきてその場で開けるというwww

ただ自宅からは少し遠いのと、私が通勤で隣駅を使わなければいけなくなること....
色々仕事復帰にあたって悩ましい事もガーン
保育園自体は駅から近いのでイイんですけどね....
何より仲良くしているママ友も2人同じ保育園という事も心強いニヤリ
他の2人は1次で決まっていて既に面談も終えているとのことだから、色々情報収集しとかないと乙女のトキメキ乙女のトキメキ
洋服やら色々買い揃えないとなー。
見学してないところだから、お昼寝布団とか諸々どーしたらいいのか全然分からない....
とりあえず入園前健診だけは予約しました病院

職場復帰は月中であれば良いので、出来れば28日だけの出社にしたい。
人事部に確認しなければアセアセ
時短も悩ましいところ....私の希望は帰ってきてからの家事を考えると、9時~16時勤務が望ましいのだけどショボーン
旦那と要相談ですバイバイバイバイ

そして電動アシストの自転車も買いに行かないとー
何せ急な坂道が必須の通園コースなのでアセアセアセアセ
現行モデルは高いから、1シーズン前の型落ちでいいかなと。
もう保育園決まって買われている方いますか??
何買われました??
教えて欲しいなー乙女のトキメキ乙女のトキメキ
やっぱりYAMAHAか、Panasonicが2強なのかなー。

そして本日は娘にとって初めての雛祭り
初節句



週末旦那が忙しいので、実家にお雛様を見がてらお泊まりに来ています。
そのお話はまた別で雛人形

保育園決まり少々浮かれてしまった内容ですみません。
今日のNHKで特集していましたが、やはり待機児童は増えるばかりですからね....
毎年この時期に苦しまない社会になれば良いのに真顔


ゆであげ生パスタの「パスタリアン」が気になる、しまだやプレゼント企画に応募中ラーメン鍋
<30名募集>シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせプレゼント ←参加中