さてさて。昨日UPした山梨は北杜市の七賢酒蔵開放に続き、午後は甲府で演劇祭におじゃましてきましたの巻!

「甲-きのえ-演劇祭」 
http://kinoeengekisai.jimdo.com/


山梨を中心に、静岡、東京で活動する演劇集団が集まり芝居を披露する演劇フェス。
私の芝居仲間がかつて甲府に住んでいた時につながった方々が主催しているとのことで、今回山梨のリアル演劇シーンをモクゲキ!しに私たちも観に行ってきたのでした。

というのも、私本気で、山梨で公演したいんですっ!!
いつになるかは分からないけど、山梨の皆さんと大好きな芝居を通してもっともっと繋がりたい!という思いがあり。
そのヒントが得られたらと、今回参加させていただいたのでしたニコニコキラキラ

{93DB606E-74FC-48D0-9382-C8B4D99B8049}

{4504FB2F-907E-4D6C-94E1-A2BB9C605EEB}

甲府市内にある「文化のつるぼ へちま」
オシャレで雰囲気のある素敵なスタジオでの開催。

お客さんは沢山参加していて、私たちが観に行った回はほぼ満席!
演者の方とお客さんの交流も活発。演劇ワークショップや交流会も行われていました♪
山梨の演劇人の熱量とそのポテンシャルを目の当たりにし、ものすごい刺激をいただきました。

{7F9435C0-E643-4B69-AE83-A02195DDC2FF}

{3AB44357-108A-4036-BA0A-7332DC24CBC9}

{E58C3DB7-601E-464F-9819-67D0DE2FE186}


毎週甲府市に通ってはいるものの甲府駅前を散策するのはほぼ初めて。
甲府にシャトルバスが!
ノスタルジックな喫茶店が!!
かわいい黒柴ワンコが!!!
と、いちいち感動しながら写真を撮りまくる。笑

{2FCF218C-E5A5-48D7-8810-D84C65CC47FA}

散策した結果、やっぱり山梨といえば!ということでほうとうを食べに小作へ鍋

今回演劇祭に参加されていた方々と繋がり、山梨のリアルな演劇事情をたくさん教えていただきました。
こうして頑張っている山梨の演劇人が盛り上げていくことで活動が中心地にも届いて、地方創生に繋がっていくといいな。

楽しい会話と美味しいお酒で、甲府の夜も大満喫ラブ

また明日、山梨入りしまーす。
今回の旅のお話もする予定です。ぜひ明日の16時~tune inして下さいませ♪

FM-FUJI 
"Pump Up Radio"
1600-1900 

http://fmftp.lekumo.biz/pump/

keiko.