きのうは早朝から夜遅くまで、たっぷり丸一日かけて山梨を満喫してきましたラブ
FM FUJIでご縁をいただいてからのこの1年はとにかく山梨漬け!放送日じゃなくてもしょっちゅう通っております~電車車

きのうは甲府で行われていた「甲 -きのえ-演劇祭」で山梨のリアルな演劇シーンを目撃しに、芝居仲間たちと行ってきました。

{44371C35-CEFC-437B-9CBB-ECA1289C2804}

でもその前に、前から行きたかった北杜市の七賢さんの蔵へ。
毎年この時期に行う一大イベント、酒蔵開放!
純米大吟醸などの高級酒がきき酒できるというとってもプレミアムなイベントなのですハート
毎年1万人の来場者があるそう。

そんなわけでまずは小淵沢へ!



{E4B24090-E8F6-4DA7-A310-DFF7DD6DCBB7}

{29ED7887-9427-4031-95E7-35ECDC7D3AA4}

{7A0082C3-895D-4BF6-BCE4-2BF4DD5EFF5A}

{E1A7774D-0B89-414E-B68D-1A0282E69B99}

蔵開き最終日だったこともあり、蔵の中は溢れんばかりの人!
入ってすぐのところにある高級酒のきき酒スペースはぎゅうぎゅう。みんなフワフワ良い気分になってらっしゃいました~笑




{63BCC125-A4FD-4614-9E07-42FDBE8BF704}

{82A7B8DD-F99D-48A1-8238-96BA1E09B75C}

{A5C57029-A3EC-400E-95B2-3DD4B576BA02}

こんなに可愛らしいおちょこがもらえるので、ここに注いでもらいますニコニコ
ちなみに酒蔵開放記念酒もいただけるのです。太っ腹すぎ!今もこれ飲みながらブログ書いてまっせ。笑

{381E4BEA-0863-4676-B2FC-213C957EF57C}

{B06F65DD-44F8-460A-90DA-7C3ED8713A15}

私が特に気に入ってしまったのが「王戎」という大吟醸。
なめらかで、ほどよい甘みの余韻が気持ち良い!

そして純米大吟醸の「大中屋 斗瓶囲い」
さすがにお高いですが…お米の旨みが溢れて感動!

こんなにも一つ一つの日本酒の味わいが違うなんて。
北杜市・白州の美しい水があるからこその恵みなのですね~。 北杜市はミネラルウォーター生産量日本一だそう。
ワインloverだけど日本酒に本格的にハマりそうだー!日本酒

{0085634C-46F6-4089-92DE-76D7971C02F3}

飲んで飲んで気分良くなってるところを仲間に隠し撮りされた。笑
周りのみなさんも上機嫌で、見ず知らずのオジサマ方とお話が弾みました♪

今年はもう終わってしまったので、ぜひ来年以降の酒蔵開放をお楽しみにラブラブ
新宿から蔵開き専用のバスも5000円で運行しているので、首都圏からも便利です。
私もきっと来年以降も通います。決めました!ニヤリ
こうして山梨の魅力とひとつずつ出会っていき、その度に大好きになっていく。なんか恋みたいだわー。笑

結局、演劇祭にたどり着く前に朝からゴキゲンモードニヒヒ
演劇祭についてはまた書きまーす。

Keiko.