こんばんは(^-^)/


お久しぶりでございます。


新潟の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


新潟を去ってから9ヶ月になろうとしています。日下は生きているのかと心配してくれている方もいるかと思いますが、日下は相変わらず元気に日々を過ごしております。


近況報告をします。
香川に戻って今年の1月から3月いっぱいまで中学校で講師として、教員生活のスタートを切りました。独立リーグで野球をしていたということで、ちょこっとだけプロだったということで「ちょいプロ」という愛称で生徒に呼ばれ、3ヶ月と短い間でしたが生徒と楽しく過ごすことができました。


新年度4月からは養護学校に講師として勤務しており現在に至っています。毎日、新しい発見があり野球にはない楽しさもあり、難しさもあり正解のない答えを追い求めて孤軍奮闘の毎日です。


そして、ついに明日、教員採用試験です。野球の試合以上に緊張すること間違いなしですね。ただ、受験者の中で1番応援してくれている人が多いに違いないと思います。応援して下さる方の応援に応えられるように全力を出してきたいと思います。


アルビがチャンピオンになって四国に遊びにきてください。
 
香川県よりこんばんは。
 
 
サポーターの皆様には大変、無礼な事と思われますが、香川に帰郷した今、感謝の気持ちとお礼を伝えさせていただきます。
 
本来でしたら新潟を離れる前にするべき事だったんですが…
 
 
 
BCリ-グでの4年間は本当にアッという間で、早送りで日々が過ぎて行くのと同時に、日下広太を人として急激に成長させてもらえました。
 
これもプレーを通じて関わった監督、コーチ、チームメイト。
球団の運営に関わった球団職員、スポンサー様、ボランティア様。
球場でたくさんの声援、応援をくれたサポーター、地域の皆様。
いつも遠くで見守ってくれていた大学や地元の友達、恩師、そして家族。
 
関わった全ての人から何等かの影響を受けて、自分の成長の糧にさせていただきました。
 
その結果、大学を卒業して4年が経った今、ようやく日本一の教師になる自信が体の奥底から湧き出てきました。
 
夢に向けてこの4年間で充填は満タンです。
これからが本当のスタート!!辛く厳しい日々が採用試験まで続きます。
そんな時はBCリ-グでの4年間を思い返すことにします。
 
 
話しは変わりますが、引っ越しを5日後に控えたある日の早朝に地元の友達から連絡がありました。
それは、高校の監督の死を伝えるものでした。
 
翌日の告別式には参列することができ、話しによると医師から告げられた余命よりも長く、命の火を懸命に燃やし続けてくれたそうです。
 
シーズン中なら間違いなく、最後のお別れをすることができませんでしたが、まるで僕のシーズンが終えるのを待っていてくれていたかのようでした。
 
三本松高校では僕らの最後の夏で退かれた監督。
 
監督の教えを請うた最後の生徒として監督の想いと共に日本一を目指したいと思います。
 
 
いつの日か、皆様に忘れ去られないまでに夢を現実のものに。。。
 
 
長々と乱雑でまとまりのない文を最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
 
 
そして、本当に不甲斐ないキャプテンでしたが日下広太を支えていただきましてありがとうございました。
 
今後とも新潟アルビレックスをはじめ、BCリ-グを末永くよろしくお願いします。
 
 
 
最後は少し暗い話しになってしまいましたので、日本一幸せで眩しい夫婦と共に、最後のお別れをしたいと思います。
 
kkkkkkkoさんのブログ-101013_022000_ed.jpg
 
SP Thanx. 徹平&里恵子☆
 
あとおまけです。
 
kkkkkkkoさんのブログ-101023_152319_ed.jpg
 
香川で会いました。小野真悟!!
 
 
 
またどこかでお会いしましょう。
 
 
日下 広太
 
 
皆さん、大変長らくお待たせ致しました。
 
久しぶりに更新させていただきます。
 
この間に沢山の方に楽しみにしてますって言って頂いたのにこんなに遅れてしまいました…。
 
今シーズンも残りわずかになってきました。後期は必ず優勝してこのチームで1日も長く野球がてきるようにしなくちゃですね。
 
 
 
話しは代わりますが、13日に長岡市の長生幼稚園に監督、青木C、友二、佑紀、寺田の6人で訪問してきました。
 
子供達は皆パワフルで、可愛くて、本当にパラーをもらいました。
 
僕が得に印象に残っているのは、給食をご馳走になった際、子供達と『いただきます』を一緒にしているときに、ただ『いただきます』だけではなく、『お父さん、お母さん、給食のおばさんありがとう。いただきます。』と言ってたことに純粋に驚きました。
 
小さい頃から感謝の気持ちを口にする習慣ををつけることは素晴らしいことですね。
僕たち大人は、誰かが何かをしてくれることが当たり前のように感じている人もいるかもしれないし、些細な事をいちいち口にするのもって思っている人もいるかもしれないですね。
 
でも、どんなに小さな『ありがとう』や『お蔭さまで』でも相手に伝えることで相手も温かい気持ちになると思います。
その一言で幸せは連鎖されていくんじゃないでしょうかね。
 
小さい頃に教えられる事はいつまで経っても大事な事なんですね。
 
 
そんな大切な事を思い起こさせてもらえた幼稚園訪問になりました。
 
園長先生始め、先生方、園児の皆、招待していただきましてありがとうございました。
 
kkkkkkkoさんのブログ-100914_012157_ed.jpg
 
 
そして、いつも応援して頂いているファンの皆さんのお陰で僕たちもハツラツとプレーすることができています。
これからもよろしくお願いします。
 
 
では、御安全に。