アンが大好きだったキャッチ遊びだよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン・画像遊び


 アンが大好きだったキャッチ遊び、今日は 

 http://photofunia.com/  で遊んでみました。


 

キャッチできたときは良い表情なんだけど・・・



 失敗したときは、すごい形相になったものです


 

14歳を過ぎてからは、お豆さんが見にくいのか、見逃すことが多かったな~



アン、今日の話題 

  アンのキャッチ遊びだよ!    

 

  食いしん坊だったアンが好きだった遊びは、駆けっこや引っ張りっ  

 こ、お出かけ等、色々あったけど、やはり一番好きだったのは、

 キャッチ遊びだったな~。


 何しろ遊びの度に大好きなジャーキーやお豆、ドッグフードが貰  

 えるんだから、アンにとっては最高の遊びだったはずです。

 若いときは数回の練習で、機敏にキャッチし、失敗することは少 

 なかったけど、投げ方が悪くって、ミスキャッチだった時のアンの

 慌てた表情は何ともすごい形相で、今でも懐かしく思い出されま

 す。

 ただ、14歳を過ぎた頃から、少しずつ動きが鈍くなり、また豆が見

 えにくくなったのか、ミスをすることが段々増えていった。 老いと

 は哀しいことですね。


 

 さ~、キャッチ遊び始めるよ、今日はアンの大好きなジャーキー

 だよ!

 7歳のアンです。    


ジャーキー、ナイスキャッチと思ったら・・・

 

残念、ほんちょっとの差でキャッチに失敗したアン

 

 

ミスした時のアンの慌てよう…、すごい形相になったものです
 


 この日は小さなお豆さんでのキャッチ遊びです  さ~始めるよ



 

 アン、じっと狙いを付けて・・・

 

 

 ハイ、伸び上がって…、ナイスキャッチです



 うまくキャッチに成功だ、よかったね!


こちらはドッグフーズでのキャッチ遊び・・・


 確かに小さな口の中でキャッチに成功したね、ヨカッタね!



 こちらの方は見事?、失敗…だね!



 こちらはお豆さん、悪戯に4個ほどをまとめて投げてみた



 さ~、うまくキャッチできるかな・・・



 残念、4個のうち1個もキャッチできず、みんな失敗したよ!



 これはアンが15歳になった時の、キャッチ遊び…、残念ながらよく見えていなかったようだ



 こちらも失敗だ!



またもや失敗、ミスった時のアンの表情が何ともすごいよね・・・



キャッチ成功…、嬉しそうな表情だよね!



14歳を過ぎると、このようにコロコロフーズが小さくて見えないことが増えてきた…心が痛んだな~


今日はこれまで、また来てください。