シャンプーの後は大満足だったアンだよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン・画像遊び


 アンのシャンプーシーンだよ! PhotoFaceFun.com



 顔がびしょ濡れでも平気だったね、よく辛抱したね!



 兎に角、シャンプー終了後はひとしきりブルブルをして・・・
 




 最後にゴロゴロスリスリ…ゴロスリを盛んにやっていたね



アン、今日の話題


 シャンプーの後は、大満足だったアンだよ!


 

 

  アンがわが家にやってきた当初、はじめてのシャンプーは美容院でやってもらった。

 

  ところが、耳に水でも入ったのか、アンが痒がり、しばらく病院へ通う羽目になった。

 

  それに懲りて、以降は全て自宅でシャンプーをやることにしました。

 


 

 

  アンも、別に嫌がりもせず、顔を洗われてもおとなしく、じっと辛抱…、とにかく最後に貰う

 

  おやつのためにひたすら我慢をしていた感じです。

 


 

 

  今日はそんなシャンプー風景を振り返ってみました。



 

 

 シャンプーだよと言っても、別に嫌がりもせず、おとなしくされるがままに辛抱でした



 シャンプーで被毛がペッタリくっついて、こんなに細い姿になります・・・




 ただ一つの問題点…、ついアンが突然、ブルブルをするので石鹸の泡が飛び散ります



大声で、 ブルブルは止めて! と叫んでも…泡だらけになったものだ



 顔を洗い終わると、アンもヤレヤレの表情です




 後はバスタオルやシーツに包んで・・・




扇風機を回しながらひたすら拭きまわります・・・




 さらに、ドライヤーと扇風機で乾かします・・・



 ドライヤーの音にも負けず…ひたすら辛抱をするアン・・・です



 シャンプー日は晴天の日を選んでやるので、アンは庭の芝生で心行くまでゴロスリ・・・です



 どうです、この至福の表情は・・・



 そして最後にブルブル・・・でシャンプーは無事終了です、そして・・・



 そうなんです、最後に貰うおやつがアンの最大の楽しみ…このために辛抱していたのです


今日はこれまで、また来てください。