私が思うコンセプト店の心得 | 雪月花の時、あなたを想う

雪月花の時、あなたを想う

遊佐さんメインで声優やアニメや日常をつらつらと。

旧ブログ名「∴腐らり、途中下車∴」

そういえば、一昨日、サークルの4女メンバーで4年生になってから初のお食事会をしてきました。



場所は、私が希望した「絵本の国のアリス 」。



去年、新宿東口にできたコンセプトダイニングです。

最近コンセプトのあるお店にハマってます♪(執事喫茶がきっかけ)





店内はやや狭いかな?とも思いましたが、大きな鏡があるおかげか、目の錯覚で奥行きがあるように見えました。

エレベーターからおりると、プーさんのハニーハントにあるような大きい絵本の入り口がどーんとあります。

友達が受付で名前を告げてからはしばらく待機。


帰る人とこれから入る人で待機エリアはごったがえしてました。



たまに男性店員さんが出てきたんですけど、制服はいたって普通なカフェ店員風。

タブリエハーフだったことだけは褒めよう!(お前誰だ)



どうせなら懐中時計うさぎのような服を着ててほしかった。

もしくはイカレ帽子屋でも良し。



でも女性店員さんが着てるアリスの制服は可愛かった!

みんなウエストがほっそいんだよー

私たちが案内された席の担当だったお姉さんがめっちゃ可愛かった(≧▽≦)


髪の毛の毛先をクルンって内巻きにしてて、水色のカチューシャをつけてました。

頭の先から足の先までコンセプトになりきってる人って素敵☆


私としては、髪の毛ぼさぼさ・・・とまでは言わないけど、バサーっておろしてるだけなのはマイナスポイントだなぁ。

その世界の住人にしっかり染まってなりきっていただきたいと思うわけです。






で、ナプキンが置いてあったので自分でかけたんですけど、「いつもならフットマンにナプキンかけてもらうのにねー」と、帰宅したことのある女の子とお嬢様な会話。


執事喫茶の世界に慣れすぎだ、私!(笑)




なんだかんだと比べてしまう自分に末期だなと呆れました。


でもさ、そうやって考えると、やっぱり執事喫茶で働いてる人たちは徹底してなりきってるんだな~と関心しますね。



コンセプトがあるところで働くなら、見た目だけじゃなくて、心からなりきってこそですよ。



















あ、私べつに執事喫茶の回し者じゃないですから(笑)































そうそう、バイト先の子の彼氏がメガネ喫茶で働いてるという情報を得てたので、本人に会ったときに聞いてみたんですよ。

そしたら元彼になってて、しかも就職しちゃったらしく辞めたそうな(笑)



働いてたときの名前を聞いてみると、なんと人気のアノ人だったー!!(驚)



私は行ったことはないですが、お顔は拝見したことがあって、ちょっと好みだったんだな(笑)

アノ人が彼氏でしたか、そうですか。



その元彼くんの友達何人かは(彼女いわくライバル店の)スワロでフットマンやってるそうな・・・だ、誰だ!?


でも彼らのプライベートには興味ないので、これからもお屋敷の中でだけ夢見させてもらいます(笑)





それにしても元彼くん含めた友人さんたちはコンセプトが好きなんですかねぇ。 面白い。