もう1週間以上経ってしまいましたが


SHOCKの事を少しだけ^^




光一スペシャルを完食後


一人のブロ友ちゃんと別れ


帝劇へ。。



FCの登録を済ませ


真っ先に2階のフォト売り場へ



吟味して8枚のみ購入。


レジに並んだのですが


なかなか進まず時間がかかったので


お手洗いだけ済ませて



偶然同じ公演を観劇する大好きなブロ友ちゃんと相方さんの所にダッシュ!!


なんと開演約10分前にブロ友さんの席へ到着!!


ブロ友ちゃんと相方さんとも初対面なのに全然そんな感じがしなくて☆


素敵なプレゼントとお手紙までいただいてしまいました♪



そして図々しくも


ブロ友ちゃんと相方さんの神のようなお席に


『座らせてください!!』とお願いしたら快く座らせてくださいまして…泣



絶対に自分ではGETできないようなお席に座らせていただいて一緒に観劇したブロ友ちゃんと大感動☆☆



本当にあの時はありがとうございました!!>>私信



到着が開演ギリギリになってしまったので


開演前のブザーがなってしまい


バタバタしてはっきりお礼も言えないまま自分のお席へ。。





↓↓ココからはアドリブ中心に若干ネタバレを含みます↓↓




















公演が始まって


去年のSHOCKの映像が流れた瞬間から


涙が止まらず^^;



まさか光一君登場前から自分がこんなに号泣するとは!!


自分でもビックリでした;





オーナー役が植草さんになって


去年のSHOCKとはまた違った雰囲気で^^



コウイチやヤラの弱い部分が見えたり


新たな見え方があったり



すごく良かったです。。








2・26


ネタバレをすると…




☆屋上のシーン☆


植草さん酔っ払って登場!!


1公演しか見ていないのでほかの公演がどうかはわかりませんが…


かなり暴走してました^^;



なんと屋上で酔っ払ったいきおいで(?)おトイレタイム;



皆はける時に


『ちゃんと手を洗ってね!!』とか声をかけていく姿がツボでした(笑)



そしてコウイチとオーナー二人っきりに。


まだ酔っ払ってるオーナー。


オーナー『コウイチ~』←フラフラ


コウイチ『ハイ♪』←笑顔


オーナー『コウイチ~』


コウイチ『ハイ♪』←笑顔


…エンドレス(笑)




そして終に


オーナー『光ちゃん~』←楽しそう♪


コウイチ『ハイ』←素??


いきなりの『光ちゃん』に光一君、一瞬、素でしたよね^^






☆オーナーのタップ☆


ブロードウェイのオーナー


ダンサーさんを携えてのソロ♪



センターばっちりのオーナー^^


…間違えました(笑)


手が一人だけ違う^^;


ラストのキメはやっぱりお茶目なポーズでした^^



後の楽屋裏のシーンで


『タップのシーンでお客さん笑っちゃってるもん』とオーナー自分でタップ間違えちゃったこと自白してました^^






☆コウイチ登場☆


人のいない劇場で突然コウイチが帰ってくるシーン


カートに乗ったまま


コウイチ『しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪だいごろう~♪♪』←間違ってるかも;


とってもCUTEでした^^


…が………


私…


ネタ元がわからず;


これは何が元になってるんでしょうか??




リカに抱きつかれた時は


ネックレスをブンブン回し


『リカと理科の実験楽しい~^^』だったかな♪




そして何より町田君!!


マチダ『本当にコウイチなの??』


コウイチ『あぁ』


みたいなやり取りの後


マチダ『本当に本物だって知らなかったんだ…本当に本当に…』


そのまま土下座姿勢


町田君息吐きっぱなしです泣


コウイチ『息を吸え!!』


マチダ『………』


コウイチ『いいから息吸え!!』


マチダ『……』


なかなか息を吸わない町田君に


皆心配;


心なしかみんな焦ってきたころ


マチダ『はぁ~』


やっと息を吸ってくれて安心^^♪





次のシーンに移る直前に


唐突に


町田君^^


マチダ『コウイチ♪』


コウイチ『…何だ??』


マチダ『シェー靴ピア(シェークスピア)をやるのもステッキ(素敵)だと思うよ^□^』←靴とステッキを言うタイミングで高々と掲げ満面の笑み♪



コウイチ&ヨネハナ


無言で客席に向かってお辞儀して謝っていました^^;




町田君…素敵です^^







☆カーテンコール☆


カーテンコールでは先日600公演を迎えられたこと


そして


この日は


ハウス食品の関係者の方がいらしていたそうで


光一君からご紹介がありました^^









1週間以上経っちゃったのでネタばれはこの辺で^^


間違えていたらすみません;







個人的には、一幕ラスト!ジャパネスクでも泣けてしまったのですが


開演前にグッズが購入できなかったので


気持ちの整理もつかないまま


幕間と同時にブロ友ちゃんとグッズ売り場へダッシュ!!



泣き止んでいたんです!ただ…声が震えてまして;


グッズを頼んでいるとき


グッズ売り場にお二人お姉さんがいらしたんですが…


私、『どうしたんだろう?』という顔で不思議そうに見られていたらしいです…泣



今考えても恥ずかしい~ガクリ





そして終演後


開演前にお会いしたブロ友ちゃんと相方さんにもう一度お会いできないかなぁ…こんなに人がいたら無理だろうなぁ…


と思いつつ出口に向かっていたら…


なんと目の前にブロ友ちゃんと相方さんが!!


すごくビックリ♪


でも、ちゃんとお礼も言えたし


新たにお話もできて^^



今度はゆっくりお会いしたいです♪



ブロ友ちゃんからいただいたプレゼント


ブログにUPしてもいいと言っていただいたので


後日UPしますねはぁとv










今年もSHOCKを観劇させていただいて


去年も思いましたが


SHOCKを見ていると


何もできていない自分が恥ずかしくなると共に


自分もがんばらなきゃと


励ましてもらえるというか…



うまく言えないけれど


本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。。



また愛にこれる日を信じて


今の自分よりも


少しでも成長できるように


頑張りたいと思います!!









なんかまとまりがない上に


長くなってしまって…すみません;







読んでくださってありがとうございましたブタ