嫉妬を手放す | リアルを生きる浄化師カウンセラー 圭の言の波(ことのは)ブログ

リアルを生きる浄化師カウンセラー 圭の言の波(ことのは)ブログ

 




基本は「聴く」こと。
 答えはかならずあなたの中にある。





セラピープロジェクト樹湖里HP:http://therapyproject-kikori.jimdo.com/


ずーっとね
あったんです

人に対する『嫉妬』

あの人は良いよなぁ…
この人は出来るよなぁ…
認められて良いなぁ…
力があって良いなぁ…
…はぁ…



な~んてエゴちゃん達は
心のお友達だったりする(笑)


あたしは
嫉妬によって傷付き
嫉妬によって成長し
嫉妬によって苦しみました


そう。
嫉妬がなければ今のあたしは存在しないのです!←大げさ(笑)

まぁその大好きな嫉妬の内容はさておき(ぷぷ音符)



昨日は地元大阪で
ヴィーナスワークがありました

セクシャリティワークが愛されるワークなら
ヴィーナスワークは愛するワーク

愛する自分になるためのワーク


前々回の東京セクシャリティワークから
ずーっと自分の中にあった

メラメラ嫉妬(笑)

ずーっとメラメラはしていないけど

ことがあるとメラメラメラ…

これがなかなかあたし的にしんどい汗

もういらんし汗

と思っても
この可愛いエゴちゃん達は
何かあるたび燃え上がる

なくそうとあがくと
違うところに飛び火する汗
(自虐パターンね)

やれやれ やっかい汗

と思っていたのだけれど

少し前から

まぁいっか、持ってても

と思ったら形が変わっちゃいました(爆)

そう

メラメラ



チラチラ

になりました

わからんわっむかっ


はい、ですね。
すいません汗

えーっと
簡単に言うと

あの人良いよなっ
いろいろ出来て認められてむかっ

から

あの人良いよな~
あ。あたし今嫉妬してるわ~音符

になっちゃったわけです

(いや、だからわかりにくいあせる)


『嫉妬を手放す』

と決めたあたしは

『嫉妬を認める』

に変わり

『嫉妬をただあることに気付いて眺める』

ようになってたのです(笑)


でね
あたしにとって
セクシャリティワークや
ヴィーナスワークは
嫉妬心をぐらぐらと揺り動かされる
超~音符素敵な場所(どえむドキドキ)

だってみんな凄い人ばかりなんだもん音符

昨日その場で
嫉妬に対する最終試験でした
(あくまで自分的に・笑)

合格しちゃったなぁキラキラ

ぷふふ音符

自分の中の嫉妬を
ただあるなぁと感じて過ごす

そこにフォーカスしないことで
ただ抱き締めてよしよしドキドキしたままその場を過ごす

浮き足立たない自分

どっしりと大地に根を下ろす感じ


がっつりと身体で思い出す
体感覚で落とし込む

揺れないことを確かめた一日

場を借りて
しんどかった時間を手放す


…エゴ役 楽しかったなぁドキドキ(おい汗)



今回もありがとうございましたドキドキ