◇『スカーフェイス』◇ | 映画は生きている。

◇『スカーフェイス』◇

世界は俺のものだ!

映画は死んだか? ノアルスイユのブログ
「スカーフェイス」 (1983年)米 170min.
監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 アル・パチーノ ミシェル・ファイファー 


キューバからアメリカに来た男の、成り上がり物語。

日本のヤクザなら「仁義なき戦い」の菅原文太。
外国のチンピラは「スカーフェイス」のアル・パチーノに憧れる。
よくこの映画のタトゥーをしているし。


パチーノは自称168cm、本当はもう少し小さいね。
なのに、ギャング映画ではその小ささを全く感じさせない。
ギラギラしたカリスマ・オーラが、目から出まくっている。
男の威厳は、体の大きさではないのだ。

映画は死んだか? ノアルスイユのブログ

映画は死んだか? ノアルスイユのブログ
パチーノは座っている姿が絵になる。
ギャングのタイプは違うが「ゴッドファーザー」でもそれは同じ。


$映画は死んだか? ノアルスイユのブログ
「あいつはトラのような女」といわれるミシェル・ファイファー。
ヤク中の無能な女だが、たまに確信をつく言葉で男を怒らせる。
キレイはキレイなんだけど、
時折、研ナオコに見えてしまう時があった・・・


ペタしてね


スカーフェイス [DVD]/アル・パチーノ,スティーブン・バウアー,ミシェル・ファイファー

¥1,800
Amazon.co.jp