【ポテトコロッケ弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*ポテトコロッケ

*万願寺唐辛子の佃煮

*ペコロスの蒸し煮

*大学芋

 

先月?先々月?とにかく随分前のことですが、オムレツに入れた挽肉と玉葱を炒めたものが少し残っていたので長女の好きなコロッケを久しぶりに作りました。

お弁当用には小さ目に作ったつもりだけど、お弁当箱に入れるとやっぱりすごい存在感。

ペコロスはチキンだったかな?と一緒に蒸し煮にしたものの残り。

甘くてとろーり、見た目も可愛い♡

 

コロッケに大学芋なんて、芋、いもばかりですが、次女が幼稚園のお芋堀りで採ってきたさつまいもでの子供達からのリクエストでした。

 

久しぶりに開いたパソコン。

ブログもすっかりご無沙汰です。

週末に親戚の結婚式に家族で出席したのですが、愛機で撮影しようとしたところ、何やら様子がおかしい(+_+)

かれこれ6年ほど愛用していて何千回とシャッターを押してきましたが、とうとう故障したようです(涙)。

最近は時々お弁当の写真を撮るのがやっとでしたが、長く愛用してきたカメラが壊れてしまい哀しい。。。。。

とはいえ、これからもなくてはならないので近々購入しようと思います。

 

 

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


 

 

2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ