今回の件、今までの事、 | 甘えん坊てっくんの成長記録

甘えん坊てっくんの成長記録

甘えん坊小鉄くんとふたりの娘との成長記録♡


2014年8月10日産まれ
お家に来た時は700グラム
今は1.45キロくらいかな\(◡̈)/♥︎

甘えん坊全開の小鉄くんです♡

2月からゴールデンハムスター長毛ちゃん♡
男の子のこまめちゃんも家族になりました♡

ブログ書くのとても迷っていました。
なーちさんのブログにも
書いてあったような出来事が
実際に起きました。

まるの検査した日は
20日の水曜日の午前中でした。

獣医さんは3日後には
検査結果出ますので〜!との事でした。

正直単純計算で
土曜日には検査結果聞けるかな?
と、思っていました。

土曜日保護主から何の連絡もなく。

月曜日に‥検査結果出ますか?

まだ出てません。出たら連絡します。と‥

火曜日に‥今日はわかりますか?可能なら私が電話して聞きたいです。と‥
私もしつこいなあ‥と自分で思いました。
でも今は私がママなので‥気になって‥

結果出てるか聞いてみます。
待ってください。との事でした。

そしたらすぐ後に‥ファミリーLINEに‥

てっくんママ

私の所へ匿名で連絡が有りました。
てっくんママのお住まいは、ペット不可の所だったんですね?
知ってしまった以上、保護っ子の預りをお願いする事は
出来ないので、移動させなければいけません。
事実をお知らせ下さい。

↑はファミリーLINEで来ました。
その後に個人から

待ってくださいと言ったら待ってください。



ペット不可の件は私、最初に話したんです。
私の住んでる場所がペット不可な所だと‥

10ヶ月間譲渡会に通い‥
ケージや服やいろんなものを持って‥

子どもがお年玉から募金したいと。
いいよ!と私は二つ返事で答えました。
これでラナちゃんが
元気になるお手伝いが出来るといいね‥と。
金額は小さいですが‥
尊い命を大事に思える子に育っていて
親として嬉しく思いました。


保護主には違和感感じてました。
10か月間ずっと。
他の預かりさん達の笑顔は優しくて
素敵な方達ばっかだなあ〜って思ってました。

でもきっとあんな素敵な人たちに
囲まれている

保護主もきっと素敵なのだろう‥と



保護犬や預かりさんを応援したくて
行っていた譲渡会。

私が癒されに行ってるなあ‥と
思うことも度々ありました。

あかりちゃん預かりのノリさんは
優しい笑顔でいつも話をしてくれました。
愛に思いやりに優しさに溢れている方です。

コズコズさんは
前にコズコズさんがやっていたブログから
知っていました。
可愛いスムチーが載ってるブログで
我が家の先住犬の小鉄を迎えるきっかけに
なったのがコズコズさんのブログでした。
優しい穏やかなこっちまで笑顔になるような
素敵な方です。

一緒に預かりさんやりたいなあ〜と‥
思っていました。

でも保護主に
ペット不可の家に住んでる事を
伝える為には直接話さないと。
と思っていたんですが‥
話しかけれずに時が過ぎていました。

ノリさんのブログで
1回1頭だけでも‥というのを見て
アメブロのメッセージでノリさんに何度か
質問をして‥決心をして‥
6月の譲渡会でノリさんが一緒に
保護主と掛け合ってくれました。

保護主は‥うんうん。と話を
聞いてくれました。

保護主は
その時子犬でもいいですか?
盲目のトイプか片目が見えないダックスか
成犬になると思います。って言われて
ダックスは吠える子が多いから
ダックスじゃない子がいいかもしれないね〜
と会話もしています。

とりあえずアンケートだけ
送っといてください。との事だったので‥

譲渡会の帰り道に早速アンケートを。



話がズレましたが‥

ペット不可なので移動と言われ‥

思考が停止しました。

保護主に話しましたよ。と聞いても

聞いていません。
今、これだけ注目のされている中、騒ぎのネタを増やす事は出来ないんです。
まるを大切に思って下さっている、気持ちは有り難く思ってますよ。

(個人情報の為少し文を削りました。)

あー‥ネタね。と思いました。

コメント欄も閉じているのだし
騒ぎにはならないのでは?と思いました。

匿名のメールについても
私の住宅事情を知ってる人で
匿名で連絡してくるなんて
怖すぎると思いました。
(メールが本当に来ていたのなら‥)


夕方に保護主から一方的に

一旦〇〇ママの所に置いて貰います。
今日〇〇ママがお迎えに行ってくれるそうなので、直接お話しして下さい。

と‥今日無理です。とお断りしました。

では明日以降で。と言われました。

本当に移動になってしまったらと思うと
まるに申し訳なくて悲しくて悔しくて
泣けて泣けて‥子ども迎え行くのが
遅れてしまいました。

帰宅後バタバタと色々済ませ‥
子どもとお風呂に入っていて
子どもが先に出て着替えてて
あとは私が洗って出るだけの時‥

21時過ぎです。

ぴんぽーん!

え?まさか断ったのに来たの?

出なかったら帰るかな?


ぴんぽーん!

裸のままモニターを見に行きました。

〇〇ママが立ってました。


鳥肌立ちました。震えました。

ぴんぽーん!

裸でママがバタバタして焦ってるから

子ども達にも不安を与えてしまいました。

警察も本当に呼ぼうか迷いました。
でも警察が来ればもっと子ども達が
怯えてしまうかな‥と思いやめました。

なーちさんが説得してくれて
お帰りになられました。

暫く経ってから恐怖で震えと
手足がキンキンに冷えてました。
というか血の気が引いてました。

子どもはその日防犯のDVDを見た日で
今のは怖い人?悪い人?不審者?と‥

うーん‥大丈夫!大丈夫!
ママが居るから大丈夫だよ!

って伝えていつもより2時間ほど遅れで
子ども達は就寝しました。

次の日保育園に迎えに行くと
先生が昨日夜に変な人来たって
言ってたんですけど大丈夫でした?

と聞かれました。
先生に話すほど子ども達は怖かったんだ‥
と、大人として反省し‥
巻き込んでしまって申し訳無い気持ちで
いっぱいになりました。


ファミリーLINEで

じゃあ、保護主に一筆書いたら?
自分の責任で里親さん決定まで面倒見ます、って。追い出されても保護主には責任を求めません、って。

という話になり、
もちろんです!書きます!実印も押します!

と言いましたが
保護主からは???と
わけのわからない返事。

書いたら取り上げたりしませんか?
無理な移動させませんか?

と聞いても返事はありません。

催促したら‥
承認してませんよ。でした。

どうしたらいいですか?
と聞きましたが返事はありません。

また

てっくんママ
これまで、ファミリ―の情報を全て
流していた事。皆にどう説明しますか?
皆を裏切ってた事。
どう説明しますか?

とも言われました。
確かに信頼できる方に相談していました。
まるの体調のこと
ファミリーの間で起きてる揉め事のこと。

それを全て流していたと言われるのなら
申し訳なかったと思います。

自分の事を棚に上げて言わせてもらうと
それよりも
勝手に〇〇ママに私の住所を教えて‥
というのはどうかと思います。




今回の出来事‥今までの事‥
私の言葉足らずで頭の悪い説明で
お判りいただけたでしょうか。

質問‥疑問‥なんでも答えれる範囲で
答えます。コメント、メッセージください。


来月の譲渡会から
参加は辞退させていただきます。
譲渡会に出なくても
まるの未来の里親さまとは
出会えると信じています。

保護主には

てっくんママ

まるは譲渡会へ参加出来るように
努力して下さい。
当日誰かにお願いするとか。
譲渡会に参加しないと、ますます縁遠くなってしまいますよ。

と言われましたが‥
縁遠くしているのは保護主だと思います。




家に置いておくのは心配なので
まると小鉄を連れて出勤しています。
{814F165B-2861-49FD-9746-E53020C2FAB3}


まるは元気です。

皆様にご心配のご迷惑をおかけして
申し訳ないと思っています。
すみませんでした。


まるは里親さまを募集しています。
8月から医療費は全額負担になったそうなので
まるは検査もしていますので
医療費がかさむと思います。

メディカルチェック以外に
医療費がかかった子達の為に
支援金を使って欲しいと思っていましたが
全額負担ですので
今も募っている支援金へ行方は‥?


全ての保護犬が本当の幸せを掴むことを
祈っています。


まるは責任持って里親さまが見つかるまで
預からせていただきます。
今までのように応援してくださる方が
いらっしゃいましたら幸いです。

まるのお問い合わせは
花ママまで
私にも連絡いただけると嬉しいです。