人参ジュースでホットケーキ(*^^*) | すずめと子すずめ

すずめと子すずめ

子供たちと農業と・・私の日常を綴ります

投稿写真

昨日は朝、我が家で採れて加工された人参ジュースを使って、ホットケーキを焼きました(*^^*)
焼いちゃうと色や味はわからなくなっちゃいますね😅
でも、まあまあ美味しかったです🎵

さて、一昨日は次女と行動でしたが、昨日は長女とauショップにお出かけしました。

二年前、大学に入ったのを機に、スマホ代金を独立して貰ったので、今回色々なキャンペーンのメリットが切れるからどうしたらお得か聞きに行きました。

二年間は無料のオプションが切れて、料金に加算されていたので、オプションの解除をしました。

「他社への乗り換え」はメアドが代わるので面倒。
機種変更時のOSを変える(iPhone➡Android)のも操作の基本がそもそも違うから面倒。(私が去年とても大変な思いをしたので)
iPhone5➡iPhone6(もしくはiPhone6+)は料金が上がるので、全て(大学への交通費、食費、スマホ代)をバイトで賄っている長女にはきつい😅
それに、機種変更はいつしても同じだそうなので、今使っているiPhone5を調子が悪くなる迄使う事にしました。

私はといえば、夜は「つりとも」に備えスマホの充電を満タンにしていたのに、天気がいいからあれこれ干して、洗濯、掃除したら疲れてしまって、リビングで寝てしまった💦(自分の充電が切れた)
途中何度も息子に手を引っ張られたり、家族に起こされたけど、起きられず💦
先程真夜中に目が覚め💦入浴しました。
ほんわかしてとてもいい気持ちです😅

今日は、長女も次女も家にいないし、息子も学校。

今日は実家の片付けに(行きたくないけど)行くかな~💦

#機種変更 #iPhone5