日本拳法~香川拳法クラブの激闘日記~

香川県高松市で活動する日本拳法の道場「香川拳法クラブ」のブログです。
道場での日々の激闘やその他の日記をブログでお届けします。

柔道道場について柔道

香川拳法クラブは香川県高松市で活動する日本拳法の道場です。

詳しくはホームページ 最終更新日:2012年1月19日)


旗年末年始のお休みについて旗

12/24(月)

12/30(日)~1/6(日)

1/13(日)

1/14(月)


注意練習場の変更日注意

下記の練習日は改善センター→佐藤ビルに変更です。

16

23日(日)全体練習

27日(木)年少の部及び一般の部


アメーバ広告アメーバ

スポーツ各界で話題のキネシオロジーテープの活用方法は・・・・


テーマ:
27日(木)稽古納めでした。

年少の部には大阪から冬休みで帰ってきたC兄弟も参加!
賑やかな稽古でした。

そしてお約束のご褒美


みんな一年間よく頑張りました!

今年の出席最多賞は…
2年生女子、中野サン。
なんと、96回!
その結果、今年は試合で初勝利し、準優勝をはじめとして3回入賞を果たしました。
努力すれば、良い結果に繋がるお手本になりました。
本当によく頑張りました!!!

一般の部もいつものメンバーで汗をかきました。

色々あった一年でしたが、皆さんどうでした?
来年もしっかり汗かいて張り切って参りましょう!

それでは皆さん、良いお年をアップ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月25日(日)、朝から徳島に向けて出発

第9回日本拳法桜花杯大会に行ってきました

香川拳法クラブからは小学生9選手が出場しました。
結果(入賞者)は以下の通りです。
【小学生男子1年生の部】
優 勝 矢野(悟)選手
 長時間戦い抜いた決勝戦、本当によく頑張りました!
【小学生女子1・2年生の部】
準優勝 中野選手
 蹴りに自信あり。突きでも一本取れるぞぉ。
 次も期待しています!
【小学生男子4年生の部】
優 勝 大野(雄)選手
 本大会4連覇おめでとう!
 試合をしながら適応できるんだな。いや~大したもんだ。
第三位 谷川選手
 この日、尻上がりに良くなってきました。
 もっと自分に自信を持って、胸を張ろう!

みんなよく頑張っていたと思います。
それぞれ次に向けてファイト

大会後は4チームに分かれてのチーム戦。
他道場の選手と多くの試合経験を積むことができることはもちろん、
道場の垣根を越えて応援し合える、貴重な経験だったことと思います。
勝っても負けても、それが何らかの形で各々の記憶に刻まれてくれてれば幸いです。

お世話になりました大会関係者の皆様、ありがとうございました。


さて、話は変わりますが・・・・
この日、大阪でも日本拳法の大会がございまして・・・・

そう!
全日本学生拳法選手権大会です。
俗に言うインカレですね。

その結果が気になって気になって。。。
桜花杯大会が終わり、大阪に足を運んでいる同期に連絡してみると、
「今、ちょうど決勝だよ。勝ってるよ、今んとこ。・・・・また連絡する。」
どうやら宿敵中央大学との決勝戦の真っ最中でした。
と言ってその後しばらくして・・・・
「優勝したよ。」と連絡あり。

明治大学は実に6年ぶりの日本一。
いやぁ。うれしい
(見に行きたかったよぉ~
そのうち、動画がどっかこっかにアップされるのを待ってます

というわけで、昨日は・・・・
我らが香川拳法クラブの少年たち、
そして、わが母校拳法部に・・・・乾杯

DSC_0086.JPG 
と言いつつ、祝杯 をウチでやりました とさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月4日(日)に徳島・松茂町第二体育館において

第22回日本拳法徳島総合選手権大会が行われました。

と、その前に・・・・
最近は試合当日に色んなアクシデントがあります

またか

当日・・・・7時前に「いざ徳島へ!」と意気込んで出発。
自宅から5kmくらい走ったコンビニで昼ご飯買って、再度出発しようとしたら・・・・
愛車のエンジンかかりまへん
困った、困った、どうしよう
とりあえず電話して、母親に代替えの車で来てもらい、バトンタッチ。
おかげさまで、車も引き取りに来てくれる段取りがスムースにつきました。

何より、家から近くで起こったアクシデントで良かった
(結局、バッテリー劣化でした。)

「今日はツイてるぞぉ~~~
と言い聞かせて、30分遅れで(本当に)再度出発!
なんとか時間には間に合いました

9月の総合選手権大会試合中のケガから始まり、
11月まで何らかのアクシデントが続いております
もう、ないよね?


香川拳法クラブからの出場者は
小学生6名、高校生1名、一般女子1名、一般男子2名でした。

当道場入賞者は以下の通りです。
小学2年生女子の部
準優勝 中野選手

上達してきた突蹴りにより見事初勝利を飾った本大会。
おめでとう。今度は金メダルだ!
一般女子の部
準優勝 山中選手

岡山大会に続き、、、惜しいんだけどなぁ。。。
中四国の女子選手も皆さんレベルアップしてきております。
厳しい勝負必至ですが、そこをなんとか!
一般男子有段の部
準優勝 佐藤(智)
みんなの応援、しっかり聞こえておりました。
が、しかし、期待に応えられず。。。申し訳ないです。
決勝戦の相手選手、強かったです。
不謹慎かもしれませんが、楽しい勝負でした。また勝負したい。

それぞれまた次に向けてファイト!!!
次は11月25日(日)桜花杯大会。
高校生までの10名がエントリーしています。
頑張ろう、香川拳法クラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。