コニちゃんのブログ

鹿児島の人々との絆を大切にしていきたいと思います。

鹿児島ってええですね~旨い食べ物 旨い芋焼酎 人柄の良さ 雄大な桜島 薩摩富士の開聞岳 神が降り立つ高千穂峰 温泉 佐多岬など数えきれないほどの観光地 県民がこよなく愛してる西郷隆盛など 素晴らしい鹿児島
NEW !
テーマ:
うだるような暑い日中、皆さま熱中症には気を付けて下さいね。
昨晩、元気の源を補充しに前回も伺った「居酒屋ながつ」へ行ってきました生ビール
今回は 例のJ子さんとその娘さん三人での宴会でした😁
先ずは元気の源生ビールで乾杯生ビール
広島では定番の 小イワシの刺身 毎回食ってる(笑)
マグロやらイカやらの漬け たまごの黄みがえ〜アクセントでしたなぁ〜
暑い時の🍢オデンも最高です
またまた馬刺し
牛タンのたたき、柔かくて旨かった〜
サザエのつぼ焼き 
カワハギの煮付け
赤鶏りのたたき 毎回同じもの注文してるけど 飽きないんですよね〜
天ぷらの盛り合わせ
渡りがに  夏に捕れるカニは旨かったです
最後の〆は  巻き寿司
ほんまよ〜食べてよ〜飲みました爆笑❗ 
今日も暑いけどしっかり仕事しますよ笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぁ〜んも無く メリハリもなく 自然とだら〜んと過ぎた1日でしたね〜まぁそれはそれでいんですけど。
そのせいか、無性に若いお姉ちゃんに会いたくていつものスナックへ行ってきた。

たまには、こう言う歌もええかと思って熱唱しましたがな(笑)
でも 何か暗い歌じゃのう 

若いお姉ちゃんじゃなく 昔若いお姉ちゃんと人生談義 あぁもっと暗い話じゃ〜

気を取り直して雲丹の刺身  でも雲丹って漢字 これも暗〜い
暗い1日が終わり、今朝 コニちゃんの横を通り過ぎて行った Googleマップでお馴染みの車がおりました。
別に見たからといって、今日1日がええことありそう爆笑
にならんかなあ〜ルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、5時目覚め マンションでも聞こえた雨音 凄かった〜車庫迄いくのに肩がベショベショ雨ホンマよ〜降ったね〜
さて昨晩の晩御飯はこちら。セブンで買った沖縄オリオンビール 夏の一杯目はビールじゃろ
相変わらず酒のつまみを作りました生ビール
すなづり 食べだしたら止まらん。
エビの春巻き 味がついてるのでこのまま頂きました。
ナムルに似たモヤシの一味と胡麻油で和えました
ケンタで買った。何故か時々食べたくなる
最高に旨かった 「盛岡冷麺」実は、2杯も食べてしまった。
自分でも思うんだけど、毎日毎日よ〜飲むわぁ〜
ことしは、お盆休みとれるんかなぁ照れ
ごちそう様
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島地方もめちゃくちゃ暑い日々が続いてるみたいですが、広島地方もめちゃくちゃ暑いですえーん
帰りコンビニに寄って キンキンに冷えたビールを買って また自宅で 冷凍庫に入れ風呂上がりに一気に飲みました。
クロダイとも言いますが 広島地方ではチヌといいます。 臭みもなく旨かった。
ポークチャップ 
シーチキンにマヨネーズ和えて 芋焼酎のおつまみに
鹿児島のママさんから 暑中見舞いの葉書が届きました。 なぜか嬉しいんだよね爆笑
僕が行きだしてまだ3年かな もう28年もやってらっしゃるんだね 老舗の飲み屋さんだわぁ
行けませんが、おめでとうございます‼️
また伺いますね。
最後の〆は  冷や汁を頂きました❗
そして日曜日の晩御飯
ビールから始まり生ビール
近所のスーパーフジでかったイカの刺身
和風スパゲティ 
豚バラとネギを焼き肉のたれで炒めましたが 少し辛かった(笑)たまにはこんな時もありますなぁ
連日こう熱いと食欲低下しそうです  とりあえず今日も頑張ります滝汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と言うわけで、昨晩 歩いて10分のところに割烹居酒屋がオープンしたらしく、早速行って来ました
「割烹居酒屋ながつ」安くて魚がうまいらしい
元々 焼鳥屋だったらしく その面影が残ってました。
一杯目  仕事終わりの生ビールは最高ですなぁ🎵
2杯もキンキンに冷えたジョッキ ええ心使いでええですなぁ生ビール
さてここから 本日の晩御飯を注文しますよ。ニコニコ
あこうの刺身。長崎で食べて以来のあこう       旨かったなぁ〜 歯ごたえと甘味が良かった。
瀬戸内海産の小イワシの刺身
あこうの刺身のリフトアップ
イクラの下には 大根おろしがはいってます
熊本県産 馬刺し❗広島で頂けるのって幸せですね
小イワシの天ぷら
地鶏のたたき  食べると 鹿児島を思い出すんだよなぁ〜笑い泣き
今回は麦焼酎をキープしました
オリジナル海老シュウマイ
ぐっつり煮込んだ 🍢おでん。鹿児島は味噌おでんですが 広島は鰹だしと醤油でなどで煮込んでます。
最後の〆は 海鮮丼
まぁよ〜食べました‼️
ごちそう様。爆笑今日 広島地方 めっちゃ暑いです‼️熱中症に気を付けて下さいねウインク




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏バテ☀️😵💦やる気全くなしショボーンと言うわけで
セブンで芋焼酎のあてになる惣菜購入

左から鶏のあんかけみたいな惣菜 真ん中ホルモンの味噌煮そして右端レバニラ炒めと まぁ豪華な惣菜ですなぁ〜
体内に芋焼酎のガソリンが吸収され 更にお疲れモードになり 今朝はぐったりモード
こんなんで仕事になるんかなぁ〜と思いつつトイレでブログアップしてます(笑)
通勤途中 目の前の大型トラックのナンバープレートみたら


富士の山❗富士山ナンバーやんか❗日本一の山❗今日は朝から縁起のええナンバーみたなぁ✨
ええ事あればいいなぁ👍
ところで富士山ナンバーって山梨県 静岡県どっちに属するの?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
人のブログばっかり拝見して 自分のブログを放置爆笑 実は、こないだエクスペリアSO-01Jに機種変したばかりでなのに今回 ドコモのお姉ちゃんに新しいエクスペリアがでたんだけど、どう❔って言われ、人の良いコニちゃんはすんなり🆗爆笑結局、エクスペリアSO-04Jに機種変しちゃった(笑)
と言うわけで 機種変しちゃった晩御飯ブログの始まり〜昨晩の晩御飯
画像は前回のスマホの方がキレイな気がする。
魚フライ 中身はボラです 臭みがあると言われるけど 全くなかった。旨かったなぁ〜
近所の肉屋さんでかった骨付きウインナー 
三色どんぶり 最近 よ〜米を食べてます 体重が気になるショボーン
スパゲッティ食べ 米までたべて、いつもの芋焼酎が余り飲めなかったのが超残念でした😁
今夜は何食べようかなぁ〜ニヤリ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで会社から使わせて頂いてたのが、ガラケーだったんですが、とうとうスマホに変えられました。仕事ではガラケーの方が使いやすかったのにね〜そこで❗プライベートで使ってたのを会社用に 改めて自分が新規でまたスマホを頼みました。
そこで今夜の晩御飯 新しいエクスペリアで撮影しましたが?どうでしょう?


セブンの豚カツ弁当で〜す😁(笑)
今、カープがジャイアンツになんとか勝ちました❗タイガースも頑張ってくださいね〜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州地方、大雨にみまわれ大変な事になってます。アイラブ九州のコニちゃんにとっては胸が傷む想いです。ホントにお悔やみ申し上げます

さて昨晩の晩御飯はこちら
オリジナル餃子  もうフライパンから取り出すのに大変でした❗くっついて中々取れなかった〜
でも味は変わらず旨かったなぁ〜

広島の季節物 小イワシの刺身
骨付き肉
きんぴらごぼうと瓜の漬物

島根の水で凍らせた氷でのむ芋焼酎最高でした❗ごちそうさまニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝から暑いです広島市内。台風がきてるから?ごはん作るのも悩んでしまいますね〜

まず、コールスローサラダ キンキンに冷して
焼そば キャベツたっぷり
生タコの酢味噌あえ
鶏をブラックペッパーで焼いてみました。夏バテしないように できるだけサッパリといきたいのですが、中々ね〜
今日は30度を超えるみたいですが みんな〜体には気をつけて下さいねウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。