夏麺!食欲そそる3つのレシピ☆ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

今日から三連休〜!

世の中、夏休みっていうのかな^^?

 

お盆休みはない仕事なので暦通り☆

 

さて何しようかな〜と、とりあえずごはんだねぃ!

 

暑くてあつーくてジリジリしちゃう夏だけど

そんな時でも食欲をそそられる

 

麺が大好き^^☆

 

ちゅるっと喉越しがいい麺、

やわらかくてふわっとした麺、

細麺、太麺、もっちり麺、

 

みんなは、どんな麺が好みかな?^^

 

今日の気分は、もっちり麺!

そんなわけで、チョイスしたのは讃岐うどんダッ


テーブルマークのうどんは、レンジでチンで簡単調理できる☆

めんどくさがりな私にはめちゃ嬉しい!笑

 

色とりどりサラダうどん〜!さっぱり☆


めんつゆ切れちゃってたけど、

だし醤油でさらっといただきま〜す^^

太くてもっちり☆

レンチンだからって、あなどれないよ!

ヘニャヘニャにならず、しっかりコシがある!


ちなみに、レンチンしてから流水で洗って冷たいうどんに♪

喉越しもちゅるっとして、一気に食べれるねぃ^^

 

 

とある日の晩ご飯に食べたのは、

丹念仕込み 本場 さぬきうどん

大好きな納豆と一緒に^^納豆うど〜ん!


WITH ズッキーニ☆

え?って思う?w

でもこれが意外にいけちゃうんだな☆

 

太麺、細麺と試してみたけど、

納豆が絡まりやすい太麺の方がおすすめ♪

もっちり麺にネバネバ☆おいしいよ^^

 

ネバネバといえば、めかぶ

そう、テーブルマークのうどんシリーズは、

レンジで簡単調理できるからお弁当にも活用できちゃうのだ^^

お弁当にも、ネバネバうどん!

 



こちらは、さらっと食べれる

北海道産小麦使用 稲庭風 細うどん

めかぶだけでもいけるけど、

きゅうり、ミョウガ、オクラの夏野菜を添えて、

さっぱり醤油うどんで^^

 



弁当男子の後輩からも、それいいッスね!って好評でしたッ

まあるいランチボックス持ってたら、ぜひ試してみて^^

 

まだまだあつーい夏が続くけど、

ひんやりレシピで乗りきっちゃおう!

 

テーブルマークファンサイト参加中 テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ