ハッピー工場でハッピーバースデイ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

昨日は恵比寿でごはん♪

ふふふん♪



頂いていたのは、これ!

ハッピーバースデイ☆お好み焼き!

お友達の誕生日が近かったので、
鉄板焼きでお祝い~^^





デザートのサービスはよく見るけど、
お好み焼きの誕生日プレートってなかなか見ないよね!
しかもこれ無料!

こんなユニークで粋なサービスをしてくれるのは、こちらのお店。

ハッピー工場 恵比寿

恵比寿駅西口から近くて徒歩数分。。

ありました~!
2階がハッピー工場。




このほそーい階段をあがっていくのだ^^






なんだか楽しそうなお店だねぃ(^o^)☆


席は広々座敷とイス席。

かんぱ~ぁい!



アサヒ スーパードライ生 
中ジョッキ/570yen

ウーロンハイ/490yen


このお通しがおいしかった!
大根の煮物にそぼろ?あんかけっぽい^^

お通し/300yen





さて、今日は何を食べましょう?

もんじゃがたべたいなー☆

メニューをみてびっくり。
親近感のわくユニークな名前がずらーり!



なにこれ、楽しい^^

鉄板は、
魚屋の源さん、博多・中洲のアケミ姉さん、夜の帝王アキラ兄さん。

日本各地に行きまして、
三陸ノリスケさん、水戸のスズキさん、香川のサヌキさん。

アジアに行きまして、
韓国のキムさん、中国のワンさん、インドのシャルマさん。
タイのトムヤム君。笑

アメリカは、ジェームズさん。
ヨーロッパでは、
ピエールさん、カマンベールおじさん、マルゲリータ女王、、などなど!


ぱっと見わからないメニューに、目を凝らして真剣に読んでしまう。
そのうちに、じわじわくるクスッと感。

これはネタだね。笑


どなたにしようか迷いましたが、こちらの方を選んだよ!


魚屋の源さんスペシャル/1280yen



さっそく来たよ~源さーん!

源さんは、ベビースターみたいなラーメンも乗っかってました。
魚屋じゃなかったんかい。笑


野菜を炒めて、ドテをつくって。

ハートのドテ。遊んでしまった。笑




だしが煮詰まってきたよ^^
具がたっぷり☆




もう香りがおいしそー!

いただきま~す!




やっぱり江戸っ子なら、もんじゃだねぇ!

はふはふ、おいしい~^^


そうそう、アラカルトも頼んだよ♪

パリパリ
白菜とブロッコリーのシーザーサラダ/650yen




白菜のサラダって実は初めて!
とってもみずみずしくて、さっぱりおいしい~!
リンゴが入っているのがツボでした♪


モリモリ食べたらおなかいっぱい。

大勢で囲む鉄板焼きも楽しいけど、
少人数で囲む鉄板焼きはほっこりして深いい話ができる☆

最後は、やっぱりデザートで^^

鉄板焼きでデザートといえばこれだよね♪


白玉&あんこ巻/490yen





むかしながらのあんこ巻に、
もちもちの白玉?というかお餅が入っていてうまー^^
これはツボでした!

アイス&チョコ巻/490yen



手前にとろけたアイスが入ってたよ☆

チョコとアイスの組み合わせは鉄板だね!ふふ


雰囲気も明るくて、
てやんでい!な感じの笑顔が素敵な店長さん。


とっても楽しくておいしいごはんでした♪

ここはまた大人数できたいな~
今度はピエールさん、トムヤム君にも会いたいな!


ハッピー工場もんじゃ焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6