沖縄旅行☆グルメ編① | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

お盆休みに行って来た沖縄旅行!

 
今回は、美味しかったグルメをご紹介爆笑
 
 
沖縄といえば、
やっぱり沖縄そば
{D43EC4A4-3FDD-4EEE-9377-C4347DB11280:01}

 
5泊6日の旅で、
3日は食べていた沖縄そばチュー
 
だって、美味しいんだもん♡
 
 
 
麺好きに加えて、
沖縄そばの格は高いキラキラ
 
 
 
というわけで、
勝手にランキング〜ゥ!!
 
 
場所もモノも
ぜんぜん違うけど!笑い泣き
 
まず、
第3位!
お食事処 信(のぶ) /那覇 国際通り近く
{F0740F7F-0187-423B-977A-DE928CED5E62:01}
 
オリオンビールのちょうちんが可愛い、
ホッコリするお店。
 
はいっ、あちこーこー
(はい、熱いから気をつけてね)
 
と言って出してくれた
沖縄そば /400yen
{7DF8026E-78C8-41C7-8137-BC0F689CC5F5:01}

 
とっても染みる味でした照れ
シンプルながら、さっぱりとしてて、
飲みの後の一杯には最高でした!
 
 
続いて、
第2位!
ふくぎ /恩納村
{ADE64EC5-892B-4EF6-938D-59590F543CD0:01}
いかにも!な
沖縄らしい赤いレンガ屋根のお店おねがい
 
ネコたちがいっぱい。
人馴れしてるので近寄ってきます。笑
{AD5797C6-80FA-4749-907B-6DACE298CC63:01}
 
ニャーニャー
ぼくにもくれぇーー
{393EB33E-24DB-469F-BC93-5CF63466BA65:01}
 
ここでは、
ソーキそば /700yen
{1F437DCA-C2D4-4018-8369-431C57F2D72F:01}
 
塊に見えるけど、お肉が柔らかくて、
コレうま〜ラブ
 
ベースはやはり、
さっぱりとしたお味でした♡
 
クーラーが効いている席はなかったので、外のテラス席にて。
 
緑がいっぱいで素敵☆
 
 
さて、、
堂々の第1位は・・・
 
こちら!
 
 
第1位
番所亭(ばんじゅてい)/ 読谷村
 
ここは市街地なのでお店写真なし。
いろんな変り種があるお店ですが、
イチオシは
 
紅ざるセット/860yen
{89C1D84F-C056-404D-B038-9AB1248299E1:01}
紅芋を練り込んで紫色したざる麺と、
角煮丼のセットキラキラ
 
ビビッドな紫色からは想像できない、
ツルッとした喉越しの細麺!
特に紅芋の味はしないのに、
なぜか美味しい。なぜ?
{885AF6AF-0CB8-40B2-B84C-A6A2C6719650:01}

 
あと、セットのごはんだからって、
なめちゃいけない角煮丼。
これが、めっちゃおいしーのラブ
{F96E40E0-B33B-4775-8755-0B8A54BF514D:01}

 
さっぱりした麺と、
ガッツリ丼の組み合わせに脱帽ですキラキラ
 
 
ちなみに、
番所亭にあった、
こちらの変り麺もなかなか。
 
よもぎすば/700yen
{4E655AB6-5050-4C1C-87A4-9EB09E49C38D:01}

 
これは、とっても独特な味!
わたしは好みだったよ^o^♪
 
よもぎの香りがフワッとします。
カラダにもよい麺で作られてるんだって☆
 
 
あー
沖縄のそばは美味しかったなあ照れ
 
東京にも出来たらいいのにラブラブ
 
 
◼︎番所亭
食べログはこちら☆

番所亭沖縄そば / 読谷村)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 
◼︎ふくぎ
 

ふくぎ沖縄そば / 恩納村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

◼︎信(のぶ)

沖縄そば / 牧志駅美栄橋駅安里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3