6月のジメジメにも負けない!胃腸にも優しいフォー♡ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

主食の中で一番好きな麺類♡

たまに、ふと思い出してめっちゃ食べたくなるのが
フォー!



このブログでも何度か紹介したことのあるフォー^^
そう、エスニック料理の中でも第一線で好きなお料理です♪



昨日からもう6月。

雨の時期って、なんだか気分もジメジメになっちゃうし
雨の日が続くとなんだか体調まで悪くなってきちゃいますよね。

(わたしは低気圧に弱いので特に・・・)

なんだか自分を労りたいな~って思う時には、笑、
お腹にやさしいものを選んであげたいもの。

そんなとき、
とっても食べたなるのも、フォーです^^


あの暖かくて香草の香るスープで癒され、
太くてちゅるんってした麺でお腹が満たされ、
食べ終わったときには満足感と幸せで満たされる~


ベトナムへ行ったときに食べたフォーも忘れられませんが、
日本で食べるフォーもまた調味料が変わって美味しい♡

ちなみに一番好きなフォーは、フォー・ガー
ガーって、鶏肉のことなんだそう^^

癖が少なくサッパリとしたフォー・ガーは、最高だね!



新宿タカシマヤのレストランズパーク<13F>にある、
ニャーヴェトナム◆フォー麺も前から気になっているお店(‐^▽^‐)
雰囲気もよくてカウンター形式なので、手軽に美味しいフォーを頂けそうだなって思ってました。


ここにも、フォー・ガーが♡



パクチーたっぷりでとっても美味しそう(‐^▽^‐)


5月の激務と発表会でストレスフルだった胃に、
専門店の特別なフォーで癒されたいなっ


【ご飲食券30名様】あなたの行ってみたい「新宿エスニックレストラン」はどれ? ←参加中

ニャーヴェトナム◆フォー麺です!

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局