BUCK-TICKのニューアルバムについて書いときます。


memento mori

まず、読みが分からない。
意味も分からない。
調べてみましたw

---------------------------------------------------------
メメント・モリ(Memento mori)は、
ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」
という意味の警句である。
日本語では「死を想え」「死を忘れるな」などと
訳されることが普通。
芸術作品のモチーフとして広く使われ、
「自分が死すべきものである」ということを
人々に思い起こさせるために使われた。
(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
---------------------------------------------------------

ほうほう。
やたらダークな雰囲気を醸し出しておりますが、
聞いてびっくり。
一般の人(?でも聞きやすいアルバムに
仕上がっていると思います。(自分基準)

いやー、でもかなりかっこいい。
BUCK-TICKってアルバムごとに雰囲気がガラッと
変わるから楽しいですよ。



十三階は月光のときはこれはこれで大好きですし。
いや、なんで比較が天使のリボルバーじゃないんだw


息子(8歳)がmemento moriを聞いて
「これってバクチク?ダークなロックだから分かるぅ」
と、ソレっぽいこと言ってましたw

ヤマハ音楽教室、恐るべし(?



どーしても気になること。

あっちゃんの喘ぎ声(?が一瞬、
清春の声に聞こえるんだ・・・。
私だけかな・・・?