洗濯機の修理 | かえるの子はカエル

かえるの子はカエル

 ~ 徒然なる デコぴょん♪絵日記 ~


最近、我が家の洗濯機がおかしかったんです。

頑張って洗濯しているのに、全然できていない…ガーン



・・・人生空回り状態、みたいな? (´・ω・`)



ちなみに、これがうちの洗濯機。

9年間ほぼ毎日こき使われております。


かえるの子はカエル-121113-01_洗濯機  かえるの子はカエル-121113-02_洗濯機の中

洗濯機の回る音だけしてて、中(洗濯物)は回ってないんですヨ。

これが溜め息



去年は、炊飯器やアイロンも壊れたし、

結婚して9年ともなると、色々壊れてくるのかな?


でも、「まだまだ」であると信じたい苦笑


そこで、ネットで調べてみました(・∀・) 旦那がのんびり猫さん

参考サイトはこちらこちらありがと



上記サイトを参考に、パルセータを外してみました。

かえるの子はカエル-121113-03_バルセータ

裏っ返したら…


かえるの子はカエル-121113-04_パルセータ裏
こんな感じで、注目してもらいたいのが、真ん中の部分。


かえるの子はカエル-121113-05_摩耗の様子

溝が完全に摩耗してました。

だから空回りしてたんですね~シラー



近所の電器屋さんで部品を注文。6,300円でした。



ドライバーで部品を取り外して交換。もちろん、旦那がのんびり猫さん



その後はまた、

元気に洗濯をしてくれるようになりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音譜



めでたしめでたしふふふ



パルセータの壊れた方は…ガーデニングにでも使えそうじゃない?チューリップ赤

DO:どぅ?(●´ω`●)ゞ




かえるの子はカエル-デコぴょん♪
デコぴょん
でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


更新がんばります!

 応援ヨロシクお願いしますリラックマ


 ペタしてね 今日も笑顔をおすそわけドキドキ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


矢印ポチっとラブラブヾ(@^▽^@)ノsei

人気ブログランキングへ