ダックスの男の子、エクボくん♡ | ぷー&たると&保護っ子たち*犬猫を迎える時は保護犬猫から(*´︶`*)

ぷー&たると&保護っ子たち*犬猫を迎える時は保護犬猫から(*´︶`*)

ぷー♂・たると♀と、保護っ子たちの日々を書いています。
出会いを待っているすべての保護動物たちに本当のおうちが見つかりますように♡(*´︶`*)

先週の火曜日からmoranさん宅で
新しい生活がスタートしているエクボくんミニチュアダックス

センターから移動して
今日でちょうど一週間になりますが
あの時とはあきらかに顔つきが変わり
さらに可愛くなった気がします

この上目遣いがたまりませんハート②

愛情をたっぷり注いでもらい
安心できる場所だとわかってきたので
クレートから離れる時間も増えたようです


クレートの中でひっくり返る姿も
安心してるからだよね~



当日、センターには海ママと私もいて
ボランティアトリマーさん達が
トリミングしているところを
見せていただきました


人も犬もリラックスできるように
音楽が流れる中、沢山のボラトリさん達が
笑顔で保護っ子達と向き合っていました


エクボくんは男性のトリマーさんが
担当してくださっていて
後ろ足を触られるのが苦手なので
頭から撫でて徐々に慣らしてほしい事
クレートから出す時は
自分から出てくるまで待ってあげてほしい
など、一番前で見ていた代表と
色々なお話をされていました


その後、一旦部屋から出て
再びお迎えに行ってみると、エクボくんの
仕上げをしているところでしたが
引き出しが決定している事を伝えたら
その場にいたボラトリさん達が
一斉に手を止めて
エクボくんに拍手やおめでとうの言葉を
沢山かけてくださいました


もう、その時点で私の涙腺は崩壊
しかも担当の男性トリマーさんが
顔をくしゃくしゃにしながら
本当によかったな~、幸せになれよ!
大好き!!!!!と目をうるませながら
エクボくんを抱きしめて
私の腕に渡してくださいました


ありがとうございますと言いながら
頭を下げるのが精一杯で
気の利いた言葉も言えないまま
エクボくんを抱きながら
代表やケイさん達のところに戻りました


ぷーまま、なんで泣いてんの?
と代表に聞かれましたが
話すとまた止めどなく泣いてしまうので
うまく説明できませんでした


ボランティアトリマーの皆さま
いつも保護っ子たちの本来の可愛らしさを
取り戻し、ますます磨きをかけてくださり
本当にありがとうございます


沢山の辛い思いをしてきた子達が
ハサミを持って近づいてくる知らない人に
身を委ねることができるのは
トリマーさん達の愛情を肌で感じるから
以外の何物でもないと思いました


恐怖や緊張で全身をこわばらせる子にも
笑顔で話しかけながら
テキパキと綺麗にしていく姿に
終始見とれっぱなしでした


空間さえもキラキラ輝いて見えて
多くの保護っ子たちがボラトリさんのお陰で
心も体も浄化されたよう感じがしました


んなふうにセンターの職員の方達や
ボラトリさん達、団体さん達みんなの
「命を繋げたい」という気持ちが合わさって
保護っ子たちと里親さまのご縁を
繋いでいくんだなと改めて思いました


アグリブログの境目の犬たち
何度読んでも心に響きます
虐待されていた中型犬の預かりさんに
手を挙げてくださった方
本当に本当にありがとうございます


現在預かりをお休みしている私ですが
今、自分にできるお手伝いをしながら
また再開できるタイミングを
待ちたいと思っています
その時まで、もっと体力つけなくちゃ!


日曜日の譲渡会、アグリっ子達のご縁
ひとりでも多く繋がりますようにハート



はな4月度譲渡会のお知らせはな


開催日 4月26日(日) 雨天決行

場所 千葉県流山市南流山1-15-7

「しろいぬカフェ」3F 室内ドッグラン

「しろいぬカフェ」HPはこちら

時間 : 11時~15時

アクセス 電車の場合:JR武蔵野線・つくばエキスプレス

南流山駅より徒歩5分
車の場合:外環三郷西IC・常磐道流山ICより約3キロ

駐車場は南流山駅周辺のコインパーキング
をご利用下さい
(1階に駐車場がありますが、ドッグカフェご利用者様用です)


「鰭ヶ崎(ひれがさき)小学校入口」交差点角


わんわん参加予定犬わんわん

元 3ヶ月♂

恵 3ヶ月♀

育 3ヶ月♀

アル 2ヶ月♂

グラ 2ヶ月♂

セリ 2ヶ月♀

ビビ 2ヶ月♀

タック 7ヶ月♂

パト 12ヶ月♂

いろは マルチーズ♀

小町 ビーグル♀

初雪 ビーグル♀

リボン Tプードル♀

エクボ Mダックス♂

あらた シーズー♂

ベッキー Mダックス♀

聖夜 パピヨン♂

楓 パピヨン♂

金太 コーギーMIX♂



※ ご来場予定の方は前日に再度ご確認ください


ご希望の子がいましたら事前に
犬の里親アンケートをお送りいただくと
当日のお話がスムーズに進みます
ご協力よろしくお願いいたしますらぶ②


現在、当会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり
愛情を持ってお世話をしていただきます

興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp


ご理解、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さくらんぼ 5月フリマ情報 さくらんぼ



◼️日程 5月4日 (月曜日)

◼️時間 10時~16時

◼️場所 TX・東武野田線「流山おおたかの森」駅南口広場

◼️住所 流山市西初石6-181-3

◼️駐車場 近隣の有料駐車場などをご利用ください。


ご家庭で使わない物、不要なものなどありましたら
ご支援くださると助かります。
収入はすべて保護されている犬猫のために使われます。
ご協力、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m