今日のお散歩。



京浜東北線が
架線事故でしたね。



東京へ向かうつもりで
乗っていた電車が横浜で
ストップしちゃった。
もやもや




仕方なく、
行き先を横浜に変更。




1日しっかり歩いて、
2万歩。







夕方は元町へ。


この時期だから
観られるイルミネーション。







みなとみらい線の
元町・中華街駅の駅舎上にある
アメリカ山公園へ。


すごいね、
てっぺんにあるアメリカ山公園
行きのエスカレーターだよ。








全国初の立体都市公園、
アメリカ山公園。


只今、時刻は16:40









17:00になると
イルミネーションが点灯!


どんな風になるのかな。








入り口で待機。


暇人だよ、ね。ワタシ…
(笑)










わあーい!始まった。






















カフェも出店中。


地酒はあるのにビールはないの。
笑い泣き








後ろにマリンタワーも
見えてます。


チビッ子が突然侵入なり。
うずまき







して、
歩いて数分の所にある山手町の
港の見える丘公園へ。


20代の頃に来たことあるんだけど、
景色が変化してなぁ。









高速道路もベイブリッジも
当時はなかったかも。


港の見える丘…
う~ん
見えなくなってるかも
ガーン







でもいいな、横浜って。


鉄道の歴史は満載だし、
オシャレな街です。











お帰りは、
石川町から根岸線で横浜へ
移動しようとしたけど
電車は以前止まったまま。




すごい事故だったのね、
帰ってニュースを観てびっくり!





市営地下鉄で
戸塚へ移動して、コミコミの
熱海行き東海道線で


無事に帰り付きましたとさ。






インフルエンザで、
しばらく歩いてなかったので
体はすっかりダブダブ。


疲れちゃったけどやっぱり、
外の空気は楽しかったね。






今日もありがとう。
おやすみん。
バイバイ