「スペース・ウォーズ」感想 | もっさりな日々をまったりと。

「スペース・ウォーズ」感想

もっさりな日々をまったりと。-「スペース・ウォーズ」
30-DELUX×電撃チョモランマ隊「スペース・ウォーズ~東京アンコール公演~
7/24(土)昼公演を見てきました♪


せっかくの地元福岡公演を見に行けず気になってたところに、日替わりゲストが綿棒ズ3人と知って行くことを決めました。不純な動機ですいません(●´ω`●)ゞ
そんな感じで内容はもちろん、前評判も特にチェックせずに、タイソンさんと平間くんと綿棒ズ見たさに・・(笑)


以下、ちょびっと感想です。

個人の感想です。ちょっと辛口(?)なことも書いてますが、批判ではありません。





タイソンさんと清水さんによる恒例の前説。
今回は写真撮影なかったのがちょっと残念(^皿^)


冒頭から、がっつりとダンス!
そして、殺陣!!
もう、このオープニングが格好良くて楽しくて、テンション上がりましたー!見に来て良かったってなります(笑)


事前情報ナシだったので、途中からショートショートで構成されててちょっとびっくり。(※別に変な意味じゃなくて)
演出構成は1人みたいなので纏まってはいるけど、やっぱり面白いのとそうじゃないのが…(すいません;)

ぶっちゃけてしまうと、ショート2本くらい削って2時間弱に時間縮めて、途中休憩ナシにでやった方が良かったんじゃ・・と思ってしまいました。休憩って途切れてしまうのであんまり入れない方が良いと思っちゃうんですよね(^^;)(だからって、2時間半~3時間あるのに休憩ないのも大変だけど。笑)
芝居もダンスも殺陣も良かった分、ちょっと勿体ないな~っと感じたのでした。


とは言え、笑える話にしてもシリアスな話にしても好みの問題なので。
全体通してなかなか面白かったですよ。


中でも好きだったのは、「パン道部」と「3分ループ」
「パン道部」は、すごくしょうもないことを真剣にやってるとこが素敵☆

変顔もだけど、あずき&マーガリンサンドのコッペパンを割って二刀流の辺りが頭悪すぎて爆笑でした。(※褒めてます)
「3分ループ」は、「時をかける少女」系のお約束ネタで、オチまでベタな展開なんだけど(笑)、途中のやりとりとかキモキャラのヌー先生に、悔しいけど笑っちゃいました。

あと個人的に、最初の方にあったタイソンさんの“ストップ映画泥棒”が思いっきり噴いてしまいました。マニアックすぎるだろww


ダンスはやっぱり平間くんがダントツ上手いな~っと。
ソロで魅せるとこも結構あって嬉しかったv
みんなで踊ってる時もやっぱり目が行っちゃいました。
あとは、OH-SEさんのダンスが好みでした。新吾さんとかを思い出しちゃいました(^^) ダンスの系統なのかなぁ・・? 雰囲気が近い感じでした。
U-SAKUさんがソロでコンテンポラリー(だよね?)をされてて、まさかここでコンテ見れるとか思ってなくてちょっとびっくりしました・・が、なんか改めてD麺ってすごいんだな~って感じました。しなやかさとか表現の仕方のレベルが違っ・・t。
まだまだこれからみたいなので、今後の進化が楽しみですね。


芝居面では、やっぱりタイソンさんと森大さんが好きです♪


エンディングもダンス&殺陣満載で、めっちゃ格好良かったー!!

冒頭はともかく、最後にこれってかなりハードなんじゃないかと・・!


で、


綿棒ズは、ショート1本分。思ったよりは出番少な目だったけどダンスとかも見れて嬉しかったです♪
龍虎がセンターでブレイクダンス・・!
これめっちゃ格好良かった!しかも、その後、結んでる髪が少しハラリと乱れてて・・色っぽいっていう(こらこら)
番長とたけやんももちろんダンスしてたし、そっちも気になるんだけどついつい龍虎を追ってしまいました(^///^)


衣装が、3人とも黒タンクで、たけやんだけ薄ピンクのパーカー(めっちゃかわいいよーたけやん(*′艸`)vv2人といると一層ちっさく華奢に見えるww)で、とりあえず、龍&番の二の腕が気になりますよね!☆
特に龍虎は、ちょっとむっちりしてるけど(禁句)、格好良かった。
番長の気持ち悪い動き(大好きww)が、いっぱい見れて嬉しかったーwww


内容は、2人は頭ばかだけど自由にやってて“西山くん”だけ頭良いけど、龍&番みたいに好きにやってるのがすごく羨ましい。みたいな。
番長がしきりに、たけやんのことを気持ち悪い扱いしてて、触れる度に嫌な顔しながら「うえぇー」って感じに服とかで拭っててヒドかったww あと、番長が“たかし”って呼ばれてることにすごく違和感(笑)でそれをにやにやしながら見てたら、龍虎ってどう呼ばれてたのか・・。すいませww


カテコで、ゲスト3人から告知&ひと言ずつ。
龍虎が・・緊張しまくりで、噛み噛みでした。照れたような恥ずかしそうな表情にきゅんきゅんですよ(*′艸`)が、がんばれー!
手にこっそりカンペ書いてるんだけど、それを見すぎなくらい見てて(笑)ちょいちょい周りから覗かれたり突っ込まれたり。(番長も横からにやにやしながら覗いてたww)
散々、噛み倒した〆に「ご足労」を「ごろうそく」と言ってしまって、「逆にしちゃう人なかなかいないよね」みたいなツッコミされてました(^^)かわいすぎる・・!←



予定時間が2時間半と聞いてたのに、実際には3時間近くありました。
途中休憩を挟んだとは言え、この手の作品(動きまくりな)を長い時間お疲れさまでしたー!



●サイン会の話
公演後に、出演者ランダムのサイン会がありました。
この日の昼公演は、OH-SEさん・龍虎・桜塚やっくん・清水さん。(※サイン順です。)


OH-SEさんは、踊り切った~って感じでした(笑)本当お疲れ様でした(^w^) 群舞の時もOH-SEさんに目が行くくらい好みのダンスされたので、直接お礼が言えて良かったですv


龍虎は・・あの龍虎時間(※あのゆるい雰囲気のこと)で、こっちの言ったこと(内緒☆)に、にへら~って笑顔で「お~ありがと~^^」って返してくるんで思わずほわわん(´▽`)ってなってしまいましたww


やっくんが、めっちゃ対応良くてびっくりでした。
別に特に悪いイメージとかもなかったんですけどねw

並んでる時から感じ良かったし、“気が付く”人なんだな~って。

隣にいる龍虎がほわわんとしてるとこにパンフの龍虎のページ開いてあげたりしてたし(笑)
サインのあとに握手してくれました(^w^)こういうの嬉しいですよね♪(向こうから手を出してきたのでびっくりしましたがww)


清水さんは、いつもの清水さんでした(笑)
また地方公演をしてくださるとのことで、楽しみです♪



まとまりのない感じにダラダラと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!(^ー^)