淀川区スポーツ出前講座派遣 | KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

KJS「関西ジュニアスポーツ能力開発協会」のブログ

ダンス、トレーニングを通じて、子供達の運動能力を発達、発展させていきます!

皆様、はじめましてニコニコ
初投稿のRyOkoこと、石井良子です爆笑
バレエとジャズダンスの講師をさせていただいてます。

先日、、と言っても2週間前になりますが、
淀川区スポーツ出前講座のダンス講座の第一回を開催致しましたひらめき電球

お邪魔しましたのは
大阪市立宮原小学校。

三年生の皆さん(119名☆)にお会いして来ました!



講座前、とにかく緊張を笑顔でごまかす私です。



講座前のご挨拶。
生徒の皆さんは、
とても積極的で私も燃えました✨


{98517D6F-BE64-4BE0-9B00-629A255EC27E}



内容としては
ストレッチ&ウォームアップ10分
振り付け20分
ダンスタイム10分
クールダウン5分
の、トータル45分でした。

振り付けはオリジナルの物を用意。
約4分の曲を一曲丸々使っての
長いものでしたが、
ラストには全員、
踊ることが出来ました!
(見学のお子さんもいらっしゃいましたが、
座って腕だけでも動かしている姿に感動しましたびっくり)

踊ることは特別な事ではなく、
誰しもが手軽に取り入れる事ができる
運動でもあると思います。

普段の生活では
運動量の少ないと伺っていたので、
「疲れた??」とラストに子供さん達に聞いてみると
「全然ー!もっといけるー!!」
とみんな元気に応えてくれ、
これを機に、生活にどんどんダンスを
取り入れてねーウインクとお伝えして来ました。

私自身も、
とても楽しい45分でした照れ

次回の出前ダンス講座は
来週、岩井先生が担当されます音譜

次はどんなレッスンになるか?!
岩井先生、またご報告お待ちしてまーすウインク

RyOko