北の大地『大・大感動祭り』刺激は最幸! | osada kenji blog ~viva hokkaido~

北の大地『大・大感動祭り』刺激は最幸!

以前ブログで紹介した千歳のらーめんみのりの大将石崎道裕さんが土派手な企画立てちゃいましたのでご案内です。

益々北海道が元気になりますよ!!ニコニコ

もちろん私もスタッフとして一緒に作り上げますよチョキ


以下大将の日記よりダウン


北の大地『大・大感動祭り』刺激は最幸! の詳細がほぼ決定しました。

次回の打ち合わせは、7/10(木曜日)札幌市で行ないます。

会場については、決定次第ご案内いたします。

9月6日(土)~9日(火)

あなたに感動をお届けいたします。


思い切り笑って楽しんでください

  思い切り泣いて感動してください
 
     思い切り勇気を出して生きてください


イベントへの思い
丁度一年前に小林正観さん・中村文昭さん・斉藤一人さんの書いた本を
読み出しました。本の面白さにはまりました。

その一ヵ月後の7月11日に内に泥棒が入り三日分の売り上げと
従業員の給料・会社の印鑑その他の重要書類の入った
金庫が盗まれました。その事件から人生が大きく変わりました。

ついていたんです。その泥棒さんは、
        私たち二人の命をとらなかったんです。
   忘れていったんです。
        最高ですねぇー。感謝しまーす。ついてます。

それ以来お金は、使えと神様は教えてくれたんだと、肯定的錯覚をし
日本全国、今まで挑戦したことのない
様々な出会いを求め旅することにしました。


沢山仕入れをしました。人生が進化してきたのです。

今、生かされている『当たり前』にものすごく
           感謝できるようになりました。

多くの人が、大変だ大変だと口癖のように言っている言葉が
不思議と耳に入らなくなってきました。

本当に大変なことって何だろう、と

それは、今生かされている『当たり前』に感謝を忘れていることだと
私は、感じました。もし、この一瞬に
  『水』や『空気』がなくなったらどうなるでしょうか

大切にしていますか、感謝していますか

今、多くの人々は大切なものを忘れていませんか・・・

なんて・・・続きは私のプチ講演会を勝手に企画しました。

北の大地『大・大感動祭り』刺激は最幸!

9/6(土) みのりの大将のプチ講演会と丸ごと北海道を食べちゃおう
    
    会 場  千歳市平安閣
    時 間  午後 6時30分~9時30分
    会 費  4000円
    募 集  30~50名 申し込みはネットから

9/7(日) 末期がんの告知を受けながらそれを楽しんでいる
      変態四名のトークショー(さらに増えそう)

     ☆ 杉浦 貴之氏 メッセンジャーの編集長(ほぼ変態)
     ☆ 藤田 司氏  (笑顔の素敵な熱血サッカー教師)
     ☆ 鎌田 茜氏  (現在、憩くん1才の子供を育ててます)
     ☆ 伊藤 ときよ氏(現在、入院中・最近脱走が日課になるまで元気になった、妹の美樹です)

    

    会場は千歳平安閣チャペル


時 間  午後 5時00分~10時30分
    (一部) 5時00分~7時00分 四人のトークショー
    (二部) 7時20分~8時40分 杉浦さんのライブショー
    (三部) 9時00分~10時30分 どんちゃん騒ぎ大宴会

    会 費 (一・二部) のみ 3000円
    募 集  100名 

    会 費 (三部)大宴会 3500円
    募 集  120名 

   ※ 全国から参加されるお客様は、宿泊は9/6・7は
     千歳市内でお泊りください。

   ※ 9/8は、札幌市内にお宿を取ってください。



9/8(月) 北の大地『大・大感動祭り』刺激は最幸!

       じゃじゃんスペシャルゲストの紹介でーす

      ☆ 居酒屋『てっぺん』創業者
              
                   大嶋 啓介氏

      ☆ 筆と墨の路上詩人/映画監督 
              107+1 ~天国はつくるもの~
                  
                   てんつくマン

      ☆ 手作りレストラン・ウェデング創業者

                   中村 文昭氏 

  会 場  道新ホール (札幌市中央区大通り西3丁目)
    時 間  午後  2時30分 入場予定しています

           5時30分~9時00分
    (一部) 5時00分~6時00分
      てんつくマンの書き下ろしお予定してます。
      限定50名 予約者のみ 3000円~
    (二部) 6時30分~9時00分 三人のトークショー

    会 費  2300円
    募 集  700名 

☆ 当日は、皆で応援メッセージ(てんつくマンの書いた)入りの
  Tシャツを販売します。これ着て会場をいっぱいにします。
  この売上金の一部は、てんつくマンの植林並びボランティア
  基金に寄付いたします。
     




9/9(火)  107+1 ~天国はつくるもの~  上映会

     ※ 一人の若者の熱い思いに打たれて我がチーム
       メッセンジャー北海道が全面的に応援するものです。
    
    会 場  東北会館 (札幌市中央区北二条東2)
    時 間  午後 4時00分 開場
            4時30分 上映開始
            9時00分 大交流会
    会 費  500円を予定中
    募 集  120名


 主 催 メッセンジャー北海道 代 表  石崎 道裕
         実行委員会  福委員長 大植 隆
 
 後 援 北海道新聞社・札幌市教育委員会・千歳市教育委員会
     千歳民報社・ウガンダ実行委員会・
読書普及協会チーム北海道
     医療法人社団 郷外科医院
西田塾アホ会北海道・ナレッジプラザ
     NPO法人 ほっかいどう 増販情報センター
     

 協力支援団体 耕せ!にっぽん!・北海道から日本を元気にする会

 特別協力 千歳市平安閣

 
 ※ 上記団体からは、すでに確認が取れています。

   申し込み方法は後ほどお知らせいたします。

 ※ 計画内容等については出演者の健康面を配慮し
   変更になる場合があります。
   
  
      メッセンジャー北海道 代 表  石崎 道裕
 




kj9の携帯メルマガ「夢の応援!」

QRコードで読み取る方は右記のコードを読み取りしてください。

ぜひぜひ登録してやってください。

http://www.ad.2ml.jp/home.php?h=01117295