こんばんは、神谷潤です。

今日は暑かったですね!!


関東内陸部では30℃を超えて

真夏日を記録した都市もかなり

あるようです。



オフィスも節電の影響で室温は

高めですから、いくらクールビズでの

出勤といっても涼しくはないですよね。



席の周りに扇風機を置いて仕事を

している人もかなり多いです。



そんなときに手っ取り早く涼を取れるのは

やはり食べ物や飲み物ですよね。



麺類は軒並み『冷やし』が増えますし、

冷たい飲み物も飲みたくなります。


勿論、それによって涼を感じて仕事に

集中できたり、一息入れたりできるのは

プラスのポイントですが、その裏で

自分の内臓に負担を掛けているということも

知っておかなければいけませんよね。


夏に冷たいものをとりすぎておなかを壊したり、

身体が冷えすぎて風邪を引いてしまったりという

こともよく耳にします。


おなかを壊すということは、小腸で水分が適切に

体内に吸収できないということですから、十分

発汗できず熱中症になったり、脱水症状を

引き起こしたりする負のスパイラルを引き起こし

かねません。



ですので、冷たい食べ物を食べるときは

なるべく温かい飲み物を一緒に飲んだり、

冷たい飲み物やアイスなどを食べるときも、

空腹ではとらないようにしています。




それでもおなかの調子が悪くなってしまったら…



長くなってしまったので、続きは

次回お話したいと思います^ ^




神谷潤のメルマガでは、続きの内容も一度に

お読みいただくことができます。


勿論無料ですので、是非お試しください!↓↓
見た目年齢マイナス10歳!美容男子 神谷潤が送る、
見た目も中身も若さを維持する技術




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


コッソリ稼いでいるサラリーマンの裏事情とは?


【アフィリエイトで成功するための6ヶ条】を、
6月12日に開催されるWebセミナーで公開するそうです。
もし、今、アフィリエイトで望む収入が得られていない方は必見です。

このWebセミナーの参加受付は、6月13日(木)20時までになります
http://123direct.info/tracking/af/903120/FpbqhO3C/


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


皆さんの応援が励みになります!

美容・ビューティー ブログランキング