つっぶっやっき~ながら~音譜


という暇もないくらい充実した夏休みでしたかはてなマーク

と聞かれた時、胸をはってYesと答えられる方は一体何人いらしゃるのでしょうか。

(一文長っっ!)



この夏の思い出を文章に残そうと、今急ピッチで働いている24です。



photo:01





昔ながらの懐かしいお菓子を片手に、苦手なパソコンとにらめっこなう得意げ

in畳のお部屋




ほんっとキーボード打つの遅くて(去年はクラスでビリでした)

このままじゃいかんって思ったんですね。



というのは、50%嘘で、

ホントはPCからのお客さんが多かったからなんですね。

(打つのが遅いのは本当です)



こんな文法めちゃくちゃで、お前ホントに日本人か!って疑いたくなるような

くだらないブログなのに、自分の時間を割いて見に来て下さってありがとうございますラブラブ



ここで、正解を言っちゃいますと、日本人の血は半分しか流れていませんあせる


では、早速過去の24をウオッチングしちゃいましょう!!!!!



Let GOアップ




-------------------------











今日もお祭り!
今日は保育園から一緒のYちゃんと。


あ、どこの祭りか言ってませんでしたが、

隠してるわけじゃありません。


群馬県の高崎祭りです。


photo:01


↑↑↑↑めちゃくちゃ小顔合格

小顔でスタイル抜群なYちゃんですが、よく北斗晶さんに似てるって言われるそうです。
(目元が)

そんなYちゃんを、今日は仮に、北斗晶と呼ぶことにしましょう。





photo:02




北斗晶は、寝坊しました。
その為、集合時間が1時から2時30分に変更。

その間、私は、昨日あゆと来たこのお店で暇つぶしをする事にしました左下矢印


photo:02


↑おばあさんが伏せてる叫び

辛い事でもあったのかな・・・はてなマーク





私が頼んだのは、昨日と同じ「あべか」。
韓国で有名な、チョコパイの中にお餅が入ってるお菓子と似ていますキャンディー


それと、給食のきなこ揚げパンが融合したイメージ。
あぁ~給食懐かしいな。



中学の給食で1番好きだったメニューは何?

という話題になった時、


「ババロア」と即答したら、なぜかマリリンに爆笑された事がありますにひひキラキラ


中学は違いましたからねぇ。


私の中学をバカにしないで下さい。


toマリリン


photo:03



一見、馬のう○こに見える「あべか」ですが、
噛むとジュワ~ときなこの甘味と油が口いっぱいに広がり、思わず笑顔になっちゃいますニコニコドキドキ


(モザイクした意味……)


そして、お餅の伸びること。
頭の中で、ビローンって効果音が鳴り響きますアップ

つきたてのお餅のような柔らかさ。

一度食べたら逃げられない、この感覚。皆さんにもぜひ味わってほしいです。





店内には、昔の写真が展示されています。

レジ側はオシャレなフランスって雰囲気で、奥に行くに連れてレトロな感じに右上矢印

photo:04



セピア色の写真を撮ろうとしたら、お化粧直し中の女性も写ってしまいましたあせる

この女性、カップルで座ってたんですが、ちょっと店内で目立ってました。
カジュアルな学生やママさん達が多い中、この人達だけフォーマルだったので。

友達の結婚式に行く途中なのよ私!!!って感じの、大人な雰囲気が際立ってますおとめ座

(白い服はダメだからね!)


なんだか韓流ドラマに出てきそうな一面。


男の人は、フジテレビのアナウンサー、生田竜聖似。
生田斗真君の弟さんです。

オシャレして、デートでしょうか。
(それ以外ないだろ)

photo:05



私の前の席、初めは空いてましたが、
中学生くらいのカップルが。。。右下矢印



photo:06


見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになりますニコニコドキドキ
女の子、鼻がスラっとしていて綺麗な横顔。ポニーテールが似合ってます。


あっ、シャレオツカップルが去り、おばあちゃんが座りましたヒヨコ

photo:07



レトロな写真には、やっぱりおばあちゃんがぴったりですグッド!
どこか映画の雰囲気。


↓横(外)から見た店内。
駅の一角に位置しています。


photo:08



群馬(高崎駅)にいらした時には、ぜひこのお店に行ってみて下さいビックリマークビックリマーク
パンは焼きたてで美味しくて、清潔感溢れる落ち着くお店です。

ただ、寒過ぎるのが、玉にきず。
寒過ぎて、1時間程で出てきちゃいましたあせる



おみこし担いであっつあつやでメラメラ
(ザブングル風)


photo:01


相方の目www



っていう方にはピッタリのお店ですが、女性(特に冷え性)の方には、ひざ掛けが必要です。
私に至っては、毛布が必要なレベルでしたしょぼんあせる

寒くて長居できないところが△
長袖長ズボンの店員さんを考慮すれば○ですアップ






店を後にした後、洋服や靴を見ながら北斗晶を待っていました。

そして、合流。

北斗は昨日、彼氏のB君と遅くまで花火見てて寝坊したんだそうです。
あっつあつやねメラメラ


私は、アユとお祭りに行った後、サッカー見てたので、

花火は、ハーフタイムにしか見れませんでした汗


photo:09




駅からスタートして、昨日と同じコースを回る事に右上矢印


photo:10



花火は昨日で終わってしまったし、

昼間はとても暑い為、昨日の夕方よりも人が少なかったです。






おみこし発見!


photo:11


↑この写真、一切加工していませんが、ガラス張りのビルのおかげで虹色に光り輝いて見えます星空
空も見えるし、お気に入りの1ショットリボン



屋台通りを1周した後、
最近運動してないからいっぱい歩きたい!という事で市役所に向かいました。

確か最上階が21階なのですが、そこまで階段で行こう!と。

photo:14



(右上矢印黒影は、北斗の頭です)

私、冗談かと思いました。最初は。
でも、流石元プロレスラー。北斗は本気です。
24時間TVでマラソンに挑戦するだけはありますねグッド!ラブラブ



しかし!
階段の扉に鍵がかかっていたので、
上まで歩いて行く事はできませんあせる





そういえば、大野智さん主演の『鍵のかかった部屋』って面白かったのでしょうか。
私は見てないので分かりませんシラー



それよりも、相葉さんが出てた『三毛猫ホームズの~』が話題になってたように思いますネコ

マツコデラックスさんが出てたのが衝撃的でしたひらめき電球
実は、密かに尊敬してます。

一緒に暮らしたい人No1ですドキドキ





仕方なく、エレベーターで最上階まで行き、上から下の市街地を見渡す事に。


photo:15



↑田舎なので、これが精一杯。
これでも、群馬で1番の市街地です。




photo:16



↑流石群馬。(四字熟語かっ)
山がど~んと構えています富士山
群馬から石が流れてくるわけではありません。




21階にあったオシャレなレストランをパシャリカメラ


photo:13






市街地を眺めた後は、もう一度外に出て、
お腹が空いた為、たこ焼きを購入しましたいちご

photo:12



まず北斗が買ったんですが、たこ焼きのおじさん、静か系だったので、
私もそれに合わせて無言で購入。


そしたら、北斗大爆笑にひひにひひにひひ

お金渡して無言で買う人、初めて見たと。
普通、1つ下さい!とか言うじゃんって。


言われてみれば、私も無言で買うのは初めてでした。

ちっちゃい赤ちゃんのように女の子足あと



なんであんなひどい事しちゃったんだろうと、

しょぼくれた私は大きな声で言いました。


ありがとうございます。って。


これ、イイ言葉ですよねドキドキ

どうもとか、すみませんとかよりも嬉しくなる言葉。虹


そしたら、おじさん、魚屋レベルの声で

「はい!!ありがとう!!!!!」って。


なんだ。おっきい声出せるんじゃん。






photo:01



太鼓叩いてる姿を後ろからキャッチカメラ


太鼓の達人がやりたくなりました。
小学生の頃、友達の家でよく「夏祭り」やってました。
君~が~いたな~つは、、、
打ち上げ花火~打ち上げ花火





photo:02



ワルが素直な現場。

まぁ実際ヤンキーでも何でもないと思うんですけれど、

ちょっとおかしくて撮ってみましたカメラ


ちゃんとお金払って買うんだ~って。

(失礼だろ)



屋台の方、ダルビッシュ父そっくりのおじさんなんですが、
「そこのお姉ちゃん、食べてみない?試食あるヨ!」

というナンパ風接客法を、見事に披露してくれました。


photo:01

↑ダルビッシュパパ
片言の日本語ですが、ジーローラモ顔負けの声かけグッド!キラキラ

プーさんみたいな顔してて、ハグしたいくらいめちゃくちゃ可愛いかったですラブラブ




photo:03



こんな暑い中、お疲れ様です。
頭のとんがり具合がナイス合格
約0.2秒という記録的な速さで、山形のさくらんぼをイメージしちゃいましたさくらんぼ




photo:04



カラフルで美味しそうニコニコドキドキ
と思いましたが、コストコで買ったケーキ思い出して辞めました。

記者がスポーツ選手にプレゼントするような、

見た目が色鮮やかで、可愛い絵が描いてあるやつですケーキ




誕生日パーティーで、2000~3000円くらいの

デッカい長方形のケーキ食べたんですが、色がめっちゃヤバかったです叫び叫び叫び

最初は、こんな可愛くて大っきいの、見たことなーいって思ってましたが、

よくよく考えてみると、着色料ありすぎて、いかにも体に悪そうな外見で、味もパッサパサDASH!


「絵の具くってるみたいwww」
って友達と笑いながら食べてました。

舌が、妖怪人間なんじゃないかってくらいグロい色になっててなかなか落ちないんです。あせる


でもこれが、アメリカでは一般的だそう。
見た目をとるか、味をとるかはあなた次第ひらめき電球
私は、花より団子派でした。







photo:05


波の絵とカメラのブレがマッチしてます。夏らしい写真なので、かなりお気に入りドキドキグッド!
やっぱり祭りにかき氷は欠かせません。必需品ですね。




photo:06



地球に優しく、人に優しい。
ボランティアしてました。
こんなに人が多いのに、それほど汚れてない訳は、彼らのおかげです。





photo:07



焼き鳥のいい香りが漂ってきます。
から揚げとか、焼き鳥って、匂いの香ばしさにつられて食べたくなっちゃいますニコニコ

だけど、食べてみると美味しくなかった。。。
(肉が苦手なので)
って後悔する24です。

匂いに惹かれて食べて、口に合わない~の繰り返し。

まんまと匂い商法にはまってしまいます。
カタログだと、食べたいと思わないのに。。。





photo:24


リラックマかわいそうしょぼんあせる
これは、ピストルで白いお腹を撃ち抜くという競技ですね。
(絶対違うから)




photo:17



花も人間のお祭りが分かるのか、血が騒いじゃってます。
THE祭りカラーアート



photo:11



ジブリに出て来そうな一枚。
心がほっこりしますドキドキ







photo:01


お昼はこんなに明るかったのに、、、


photo:12


お祭り仕様の高崎駅。

ちょうちんの光り、見えますかはてなマーク



photo:08



夜の高崎駅お月様


ここだけ東京みたいです。
県庁所在地の前橋とは大違い。
いっそ、高崎に県庁移しちゃえば!って思います。




photo:09



ヤマダ電機。
よく2階にお世話になります。





photo:13


あ、だるまがやってくる音譜

photo:14


わっしょい!!わっしょい!!!


photo:15

ぐるっっっDASH!

photo:16


上にあげて・・・・・


photo:18

もう一度ぐるっっっっっっっクラッカー

photo:19

お、デカいのもやってくるぞ!!
photo:20

どど~ん。わしが王様だ王冠2


photo:21


右上矢印このおじさん頭がだるま。(笑)



photo:22


群馬テレビも取材に来てます。


photo:23


↑群テレのアナウンサー。
カメラ目線の男の子がかわいいドキドキ







今日もいっぱい歩いたな~足あと


photo:01



歩き疲れて何も言えない私の足あし
この2日間、歩き回っていてもうクタクタ。
地球0.00000001周くらいはしましたねぇ。
(どんなだよ)

でも、おしゃべりしながら歩いてると、話に夢中で足の事なんか忘れちゃいますヒマワリ
すごく楽しい42kmでした。
(そんな歩いてないだろ!)

私、1日で歩いた距離が最高で50kmなんですけど、マラソン選手ってほんっとに凄いと思います。
私なんか、朝一に出発したのに、帰ってくるのが10時過ぎでしたもんショック!あせる

それももうヘトヘトで。
障害がある方のように、足の感覚がなくて足がくねってましたね。

なのに、高橋尚子さんは・・・・・・走る人
(ピンポイントかよ)



努力の大天才!
もはや鉄人ですね!



------------------------------









という事でですね、

アスリートの話題から、オリンピックを思い出したところで終わります流れ星



北斗ありがとうチューリップピンク

いっぱい歩いたね走る人



そして本物の北斗晶さん、誠に勝手ながら名前を使わせて頂きました。

24時間TV、家族で力を合わせて頑張ってくださいビックリマーク

応援しています。

私と同じ24ですしねドキドキ