こんばんはニコちゃん

豊中・箕面・吹田 ポーセラーツ&アイシングクッキー教室 Reposer(ルポゼ)です花

先日のアイシングクッキー体験付きランチ会にご参加頂きましたnail salon & school PARTY7 杉元真紀さんのblogでとっても素敵にご紹介して頂いていますので、お知らせさせて下さいラブ

その記事はコチラですキャ♡♡♡

杉元真紀さんとは、私がblogの読者申請をさせて頂いたのがきっかけのご縁です。

豊中の駅近くでネイルサロンをされていて、そのネイルがとても素敵だったんですキャハート

私は職業柄なかなかネイルに縁はないのですが、そのせいかネイルへの憧れも半端なく…ん~・・・。保育士を辞めたら絶対やりたい事の1つにバッチリ入ってるんですウィンク☆

でもでも、アートとかカラーしなくても、ネイルサロンに行ってもいいんですっておぉ!きら

私の勝手なイメージかもしれませんが、ネイルサロンって「カラージェル付けてデコレーションしてもらうところ」と思っていたし、それらをせずにネイルサロンへ行くなんて申し訳ない…と思っていたけれど、「そんな事ないんですよ~♪」と言って頂けて、「へ~おぉ!」の連発でしたにこ

そしてそして、私は巻き爪だったり、数年前に爪がはがれたりした関係で、爪のトラブルが結構おおいのですが、それらの対処法?までアドバイス頂き、めっちゃ勉強になりましたラブ

アイシングの体験に来て頂いたはずが、私の方がネイルについてたくさん教えて頂いちゃいましたニコちゃん

でもやはりさすがネイリストさん、細かい作業には慣れてらっしゃるようで、とっても素敵な作品を作って下さいましたキャ



この作品が人生初だなんて…めちゃめちゃ素敵ですよねらぶ1
でも、ご本人は納得がいかなかったのか、「端っこのところ、ヤスリでけずりたい…」と仰ってました(笑)

きっとネイルも同じだとは思いますが、アイシングも、やりはじめると色々と気になるんですよねウィンク☆
でも、少しのポイントを押さえると、グンと仕上がりがきれいになったり、やりやすくなったりするので、また是非ぜひやってみて下さいねキャハート

杉元真紀さん、本当にありがとうございましたニコちゃん
また良ければ是非遊びにいらして下さいねキャ


4月のレッスン、募集していますニコちゃん
ご予約・お問い合わせはコチラ→♡♡♡