少し前から流行りつつあるユーグレナ食品!



今回ユーグレナアートさんのグピッとスムージーをお試しさせていただけることになりましたおねがい


{4A7D5C5F-4FCA-461E-A141-53A356981017}

こちらはユーグレナの中のグラシリスという種類が使われているそうです。




ユーグレナグラシリスとは。。。?
ミドリムシの中でも特に食品として研究が進められている品種。
顕微鏡でしか見えないほどの小さな体に、ミドリムシは「植物の栄養素」と「動物の栄養素」の両方を備えています。
「ユーグレナグラシリス」は59種類もの栄養素をもっていて人間が必要とする栄養素のほとんどをその体に秘めています。




こちらのミドリムシをちからにはクロレラと乳酸菌も配合されているので一石鳥くらい効果が期待できるのでは??というワクワク感もラブラブ


{E83C77FA-6310-46A1-9818-962510BB543D}




早速頂いてみましたルンルン



まずはどんな味かを知るためにジュースにして飲んでみることに音符


粉はこんな↓感じです
{C3FE1388-837C-462D-9E00-CC73729A24FC}



水を入れてかき混ぜる↓
{E5A05494-6AD0-4993-9912-F272C3774FDD}


想像通りミドリムシをイメージさせる緑色クマムシくんクマムシくん
{66DCD1F7-D64D-4C92-9211-CD280467FCC6}



味は小さい頃に飲んだことのあるような…
子供の頃の飲み薬に近い味?

パインとグレープフルーツ味で飲みやすかったです白ワイン



手間もかからず飲みやすいので、好き嫌いなく誰でも簡単に飲めるのが良いですねウインク




ヨーグルトに混ぜたり…ルンルン

{41AE01EA-1C1C-420C-A0C4-3DE11825534D}


週末はホットケーキを作ってみようルンルン

毎朝の朝食時に継続したいと思いますうずまき




株式会社ユーグレナ・アートファンサイト参加中