こんにちは。KJ sweetあやです。

昨日のブログの続きです。


スイーツデコを初めて10年以上が経ちますが、
いっつもいっつも苦労している苺作り。
{B92EBD98-CA1E-41E5-B76B-65936EE5825E:01}



モデナって、絵の具がのらないことないですか??

{75B4B37E-E3CE-4103-9F23-180690454A63:01}

これこれ!
すーっとなめらかな線が引きたいのに!!
苺の質感のデコボコをひろって、線が途切れちゃうんです。


ちなみに、昨日ご紹介したフローメディウムを使ってるのに、このありさまです。。。(^▽^;)


そんな時は、こちら。
{12C64685-A67A-4436-907B-19050FDE8688:01}
画像が悪くてすみません。
おなじみのニスです^^

早い段階で、ニスを表面に塗っておいたら…

{FB23A97A-9331-4478-938F-20BCFE690ADF:01}

間違いなく、スーッと線が引けますアップ

10年経って、ようやく気がつきました。
やっとモデナと仲良くなれそうです得意げ


本当に大したことではないのですが
私なりの、色塗りの隠し技でした^^