今日はGreen Day観てきました。


20時開演ってこともあり余裕を持って会場入り。

何とか手に入れたFloor(アリーナ席)チケットを持ってGateをくぐる。


一応Tシャツなんぞ買いまして前に陣取ろうと気合入れるも、意外とガラガラ。

開演30分前ってこともあるがね。


収容人数は大体2万人程度。

エドモントンの人口が約75万人と言われているので、それだけでも40人に1人が来て満席。


ちなみに、東京の人口は約1300万人。東京ドームが約6万人収容なので、約200人に1人が来て満席。


そりゃ、東京のがパンパンになりますわ。

となると、やっぱりお得感はあるね。



とはいえ、多少空席はあるものの、開演になると8割型は埋まっていた。さすが。


前座でThe Braveryというバンドが5-6曲。

リズムも変わっていて、怪しげな感じがありましたが、特に・・。


その後、再度セットチェンジのため15分程度空く。

なんだろう、この微妙な間は。日本ってどうだったっけか?でも前座で温めた空気とか台無しだけどね。


そしてついに開演。手の届くくらいのところに居たのでかなり臨場感ありありでした。



でも、こっちで驚いたのは、ビデオ・カメラ撮り放題。

皆あちゃこちゃでパシャパシャ。。。。


何の疑いも無く置いてきてしまったことを強烈に後悔する。



そんなこんなで終わったのは夜の11時過ぎ。

耳はボワボワしてるし、既に首から肩、肩甲骨、足に掛けて痛みが。

ま、基本腕はあげっぱなしで、スクワット数百回やったようなもんだからね。


37歳の彼らのパワーはやはり凄く、いい刺激になった。

ただ、Billieのわき腹がぽにょっとしてたのには、妙な親近感を沸いた。



汗もバシャバシャかきまして、購入したTシャツはびちゃびちゃです。



役社人


で、今日のもう一つの楽しみは、終わったあとの体重測定!

帰宅して早速乗る。



変わらない。何故だろう?

明日には変わってるのかな。




まあ、明日を期待して、寝ます。