陣痛って分かる??③ | 妊婦&ママの不安や疑問解消無料メルマガ 【きずなメール】【産後きずなメール】 の公認サポーターブログ

妊婦&ママの不安や疑問解消無料メルマガ 【きずなメール】【産後きずなメール】 の公認サポーターブログ

妊娠の経過にあわせてママの状態&お腹のベビの成長を毎日伝えてくれる【きずなメール】
0歳児のお世話の方法やママ自身のケアについて3日に一度伝えてくれる【産後きずなメール】
2つの無料メルマガのサポーターが、妊婦ライフやママライフについて書いています。

こんにちは。hika☆mamaです。

 
最近のヒカちゃん…
うつぶせのまま、顔を横に向けて
寝ている事が多く…
大丈夫?と不安になります…。
そして、うつぶせだから
オムツの前漏れが…(/ _ ; )
テープタイプの限界か?と
思案中の今日この頃です…。
 
さてさて…
陣痛に耐えてる間…
私、乗り切れるのかな…と
猛烈に不安になり、
パパに電話しました(つД`)ノ
……
………
留守電になりました(♯`∧´)
 
…寝てました(♯`∧´)(♯`∧´)
 
不安になって電話した私が
バカでした!!と気持ちを切りかえて(汗)
臨みます。
 
あまりの痛さに妹の手をずっと力いっぱい
握りしめてましたf^_^;)
突然、下の方が温かくなって…
さすがに私でも分かりました。
!!破水したっっ!!
助産師さんを呼んで診てもらいました。
まだ開いてなくてもう少し
待つ事に…。
少しして助産師さんに
『赤ちゃんが横向いてしまってるから
すこし左向ける?』
何とか左に向いて、また待ちます…。
気晴らし?につけてくれてたテレビも
もう見る余裕もありません。
定期的に“痛い、痛い、痛い(T ^ T)”
うめいてました。
また少しして助産師さんが部屋に来て
『あれ!赤ちゃんまた回ってしまったわ…
逆向いて寝てくれる?』
あまりの痛さに心の余裕もなく
内心“もっと早く見に来てよ…”と
思ってしまった私。
 
少しして、先生と助産師さんが来て
姫ちゃんの向きも直り、
いよいよ出産です。
 
最初はいきんでも
全く出てくる気配もなく
時間だけが過ぎていきます。
“もう先生、切って出して欲しいんですけど…”
『俺は今日は手術はせんって決めてる』
あっさり却下されました(苦笑)
全く気配ないなぁと漠然と思いながら…
日付は変わって4月1日…
あー、3月中は間に合わなかったなぁf^_^;)とか
考えてました(笑)
先生に
『こっちがいきんで〜って言わなくても
自分のタイミングでしてくれていいよ』
と言われました。
頭は見えてるよ(^-^)から
なかなか出て来なかった姫ちゃん。
 
今でも不思議だなぁと思いますけど、
全く気配がなかったけれど、
あ、今、出てくる!!!
…分かりました(・Д・)ノ
渾身の力を振り絞って
いきみました。
息が続かなかったので、また息を吸って
すぐいきみました。
 
あぁ…出てきた…ε-(´∀`; )
産まれる…(T_T)
 
間髪入れず力強く産声をあげて
4月1日0時16分。
ヒカちゃん誕生。
 
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
宝物がひとつ増えました(^-^)
 
 
hika☆mamaでした!!