昨日、今日のランチ! | ごっちゃんの絆ブログ

ごっちゃんの絆ブログ

「絆」に命をかけた
世界一「絆」を使う男!「後藤田 利之」の成り上がり物語をダイレクトにお届けします。
「1つの出会いが、一生の絆になる」を合言葉に「日本」「上海」をまたにかけた奮闘日記!

大好きな皆様


ワクワク様です!


最近の上海


日本料理やラーメン屋さんの出店ラッシュ!


ここのところずーと

食べ歩き


昨日は

万科広場にできた


「味小屋」さんに


こじんまりした小さなお店


ランチは6種類ぐらいかな?


・焼き魚

・煮魚

・刺身

・天ぷら

・雑炊など・・・


全て定食


小鉢と有機野菜

漬物、味噌汁 食後のアイスがついてる感じ


最近天ぷら食べてなかったので

天ぷら定食セレクト



ごっちゃんの絆ブログ


味は普通で

天つゆもう少し濃いほうが個人的には好き


ただ赤出汁の味噌汁おいしかった!


値段は80元


この感じだと少し高い気がします!


常連客できるまでしんどそう・・・・


そして今日は


「ラーメン太郎」さんへ



ごっちゃんの絆ブログ


ごっちゃんの絆ブログ


48時間煮込んだスープは

こってりで濃厚


横浜家系らーめんに近い感じ


個人的には好きな味だけど

麺をもう少し太麺で

熱々で提供してほしかった!


なぜならば

すぐにスープが油で固まってしまう・・・


餃子は

羽根つきで期待したがいまいちでした・・・・。


それにしても

いろいろ勉強になりました!


絆最高!!