今日も何を書こうかと思いつつ、頭に浮かんだのがカエルさん

ここに住んで三十数年経つが、引っ越したその年はカエルさんの歌がうるさかった。耳

昼間には、10センチくらいのカエルさんを叫び見ることもあった。

ヒキガエルだったかな。ちょっと引いてしまう。((>д<))


団地付近は大掛かりな造成工事をして、地元の方に聞くと、小川をつぶして道路にしていたそうだ。

そして、いつのころからか、合唱を聞かなくなっていた。


子供が、まだ小学校低学年の夏休み、猪苗代湖に遊びに行った時、緑色のアマガエルがたくさんピョンピョン飛び跳ねていた。小さいし、きれいな色だし、可愛いと思った。


エンジェルがババ家に来た年に、母と父方のいとこに案内してもらって、夫婦岩のある二見が浦の神社に行き、たくさんの神の使徒カエルさんに会ってきた。

そして、可愛いカエルさんのお守りを購入した。

お財布に入れているとお金が戻ってくるらしいが、どうもババには効き目がないようである。







アマガエルかなぁ




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村