幸太の預かりババです。

先週の土曜日の昼前、

ジジが「幸太の迷子札がついていない」と 叫び

家の中を探しても見当たらない。

昨日はあったような。

散歩中だったら、範囲が広すぎて、しかも、小さすぎて探しようがない。










新しいのをまた買わなければ (´・ω・`)

Мさんが作ってくれたチョーカーは、残っているもの。

かわいい迷子札を用意しましょう。


と、諦めかけていたら、

夕方、

ババの携帯に見知らぬ番号の着信が。

普段なら、知らない番号には出ないけれど、

もしかしたら !?

出てみると、やはり、「迷子札を拾って掛けました」と男性の声が、

近くのコミセンまで届けますと言われて、携帯を握り、あり合わせのお菓子を持って急いで出かけた。

出てすぐに、ポコちゃんの散歩に出くわしたので、お母さんとコミセンまで話しながら行き、

玄関前でも一緒に付き合ってもらって男性を待っていた。

おしゃべりしながら、まだかなと言いつつも、20分くらい経ってしまって、ポコちゃんには待たせすぎたのでお散歩に行ってもらった。

電話だけかと思いながら、コミセンの中に入った途端、携帯が鳴って、椅子に腰かけていた年配の男性と目があった。

お礼を言うと、この迷子札が幸太の名前だったので犬用とは、思わなかったとの事。

なんで、犬に迷子札が必要なのか聞かれたので、

「犬が、家からまたは散歩中に脱走した時、誰かが犬を保護してくれたら、電話で連絡をもらえるようにしているんですよ。犬は話せないから。(-^□^-)」

「あー、そうなんですか。犬が、行方不明でなくて、迷子札が迷子だったんですね ( ´艸`)」

ガーン、(;´▽`A``


とにかくこんな小さな迷子札を見つけてくださって、尚且つ、連絡をくださってとてもありがたかったです。


今度は外れないようチョーカーそのものに取り付けました。


今日、買い物に出かけたら、ふてニャンがいました。







なぜか、かわいいニャン (・ω・)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村