こんばんは、

かなり遅れての更新ですが、

レッズ戦の感想。


前回よりレッズは、リズムが掴みにくそうにしてたね。


多分ね、ガンバもなってた気がするけど、

点が取れてない、

勝ってないって状況が自然と心理的にリズムを悪くするねんな。


これは、自分達自身はあんまり感じられる部分じゃないからやっかいやねん。


うわ~、なんでうまくいかんねん!

って気持ちになるだけやから。


対して、ガンバはというと。


感覚的にはナビスコのアウェーのマリノス戦のに近かったかな。


前半からいい形で攻めはするけど何となく点が入らない。


リズムやテンポは悪かった時に比べると抜群によくはなったね。


対レッズってのもよかったんやろね。


後半はちょっとチームの運動量が少し減った気がしたから、

次の試合はその辺りをしっかり改善しないとね。



で、個人的には、

みんなにはわかりにくいとは思うんやけど、

久しぶりにボランチらしく、試合を通じていられた試合やったよ。


勝てたからより充実した感触にはなったのかもしれんけど、

俺自身うれしくなる部分が増えてたわ。


でも、悲しい事に、感覚が以前のレベルまで戻ってきたって思えてうれしくなってる事なんですよ。


向上出来てないんだよ、ばか。


以前のいい感覚ってのを感じられただけやから

それを次の試合でも実感しながら

しっかりもう一つ上に上がってかないといけないよ。


それに、次はその感触を確認できるめちゃめちゃいい相手やねん!


新潟には、マルシオ リシャルデス

って外人いるんやけど、


中盤の外人では、今日本で1番じゃないかな。


そこでどれだけしっかりマークしたり、抑えられるかってのは個人的な基準としてはいいよね。

足りない部分もわかるし、

今後の課題にしていけるからね。

でもこれは個人的な楽しみ方やから

チームが勝つ事が大前提!!


勝たないって事になったら意味がないからね。


試合の中で成長できるチャンスがある間に頑張らないとね。



長くなりましたが、

書こうと思いながら落ち着かないと書けないくらい長い文章だったんで。

橋本英郎オフィシャルブログ「 -CHATTY- 」 Powered by アメブロ-Image619.jpg

で、こういう事を思ったのも先日ジュニアユースの時のコーチとご飯に一緒に行ったから。

写真はその時のもの。


今も高校でコーチをしてて今年一月にはその高校でサッカーをしにいったりしてるんよね。


将来指導者も考えてるし、

いい刺激になるよ。


ではでは長い文章を最後まで読んでくれてありがとうね。



まったね~~!!