おはよう、

昨日は、厳しい試合乗り切りました!!

勝ててホッとしたよ。

試合内容は、俺ら最近負けてないけど、

厳しい展開をまた続けてしまったね、


セットプレーを基点にでしか点が取れてないからね~、

紙一重を繰り返してるよ。


もう少し安定して、フォワードが点を取って

チームの勢いが出たら楽やろうけどね。



で、試合中の小ネタを一つ、

これは現場じゃないと知り得ない話。


後半最後の交代があった時、

監督は、

「たけ!」

って呼んだらしい、


俺も試合中、ベンチが慌ただしい雰囲気になってるのを

見てたんよ、

あっ、たけが入ってくるんやな~~って、


みんなもたけがアップしてるところから走ってベンチに向かう間、

「頑張れ!」って他の選手に背中を叩いてるんをみたんよ。


で俺は、ゲーム中やから

プレーしながら、

(誰と交代するんやろ~??)

内心思ってて次ベンチをみたら、



ばんが仁王立ちしてたんよ!!!


ユニフォームをバッチリきて……。


えぇ~~~!!


って衝撃やったわ。

俺の頭ん中こんがらがったからね。


交代たけとばん二人できるんやったっけ~!?てね。

でも三人までなはず……、

試合しながらやからよく考えられないし、


そうこうしてるうちにばんが入ってきたんよ。


たけの姿は見当たらず……。



後で事情を聞いてみると、

「たけっ!」

て呼ばれた数秒後


監督は閃いたのか、


「ばん!」

て言い直ししたらしい。


たけは気分はよしいくぞ~!!

ってなってたのを肩透かし。


でもたけは

「チームが勝てばいいんですよ、」

という優等生でした。


写真は、たけが監督に呼ばれた瞬間を

演じてくれました。


次またチャンスはあるよ。

頑張ろうね!!



週末、超強敵清水戦に向けしっかり体調回復させて

挑みます!!


ではではまたね~~~。