こんばんは~半月


こちらは今日一日、雨でえらい寒い1日でした雨

みなさん、風邪などひかれませんように…。


今日もモニター報告させてくださいね。

ネオナチュラルさんの池田さんの手作り石鹸です。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



ゆりまりのブログ
3種類もくれる太っ腹ですラブラブ!



ゆりまりのブログ
左から桜蜜石鹸、真ん中は馬油石鹸、右はハニーフェイシャルソープ桜です。


この石鹸、なにがスゴイかというと…

「食べられる程お肌に優しい!」ということなんです。

それだけでも「よさそう。試してみたい。」と思って

応募したんですが、送られてきたパンフレットには

工場長が自ら食べてる写真がありました…えっ


だから、合成保存料などの化学成分が一切入ってないんです。

食べられることにこだわって手作りされている釜焚き石鹸です。

国産馬油を石鹸素地に使っているので

敏感肌の私にはいいんじゃないとさっそく試してみましたよ。


まず、「ハニーフェイシャルソープ桜」です。

甘酸っぱい香りがして、私はローズヒップの香りのように感じました。

桜の蜂蜜や巣蜜、竹酢液などがはいっていて

洗い上がりはしっとりしていい感じです。

その後もさらっとしていて、顔はつっぱらなかったですね。


次は「さくら蜜石けん」です。

これも甘酸っぱい香りがしましたよ。

これで全身を洗ってみました。

これもお肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液が入っていて

洗い上がりがほんとにしっとりしてました。

お子さんにもおすすめと書いてありましたよ。


最後は「馬油石けん」です。

これは香りはなかったっですが、私の肌に一番合っていたように思います。

もちろん、これで全身を洗ってみました。

お肌がしっとりです、私ってこんなに潤っていたっけと思いました。

敏感な赤ちゃんのお肌にもと書いてあるくらいなので、泡が優しかったですよニコニコ


しかも、あわ立ちネットがついてたので

3つの石けんのどれも思っていたよりも結構あわ立ちました。


3つともに共通するのは「洗い上がりの肌がやわらかくなった。」

いうことですね~。


ボディミルクいらないんじゃないかと思いましたよにひひ




馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル